消防士

消防士が無免許運転の疑いで逮捕

NHK NEWS WEB
2020年05月30日(土)09時05分

消防士が無免許運転の疑いで逮捕

室蘭市消防本部に所属する22歳の消防士の男が29日、登別市の道道で無免許で乗用車を運転していたとして逮捕されました。

逮捕されたのは、室蘭市消防本部の消防士、伊藤楽人容疑者(22)です。

伊藤容疑者は29日午後10時前、登別市新生町3丁目の道道で無免許で乗用車を運転したとして道路交通法違反の無免許運転の疑いが持たれています。

警察によりますと、伊藤容疑者の運転する車が道道の交差点でパトカーに追突する物損事故を起こし、警察官が免許証を調べたところ、スピード違反で去年10月に免許の取り消し処分を受けていたことが発覚したということです。

警察の調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認め、「免許の失効は知っていて運転していた。友人を家に送る途中だった」などと話しているということです。

警察は、日常的に無免許運転を繰り返していたかどうかも含め、詳しい状況を調べています。

路上で女性の体触り窃盗か 消防士を逮捕

日テレNEWS24
2020年5月27日(水)10時49分

路上で女性の体触り窃盗か 消防士を逮捕

東京消防庁の消防士の男が、さいたま市の路上で帰宅途中の女性の体を触り財布を盗んだとして逮捕されました。

強制わいせつなどの疑いで逮捕された東京消防庁・救助課の消防士、藤原尚容疑者は去年10月、さいたま市の路上で帰宅途中の20代の女性に対し、体を触るなどした上、現金9000円が入った財布を盗んだ疑いがもたれています。

藤原容疑者は警察の調べに対し、「女性に声はかけたが、体を触っていないし、財布も盗んでいない」と容疑を否認しているということです。

東京消防庁は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実を確認し、厳正に対処いたします」とコメントしています。

2020-05-27 日テレNEWS24

窃盗容疑で消防士を逮捕

産経新聞
2020年4月30日(木)15時12分

知人女性宅から2万円窃盗 容疑の消防士逮捕 千葉・鎌ケ谷

 千葉県警松戸東署は30日、知人女性宅から現金2万円を盗んだとして、窃盗の疑いで、同県鎌ケ谷市鎌ケ谷消防署の消防士、細野修平容疑者(23)=鎌ケ谷市初富本町=を逮捕した。

 逮捕容疑は3月22日未明、松戸市に住む20代女性宅から現金2万円を盗んだとしている。

 署によると、女性とは会員制交流サイト(SNS)で知り合い、女性宅に2人でいたという。

 細野容疑者は当時、鎌ケ谷市内の別の消防署に勤務していた。清水聖士市長は「誠に遺憾。事実関係を確認し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ