消防士

児童買春で消防副士長をクビ

埼玉新聞
2018年12月3日(月)

ホテルで中2少女に現金渡し、わいせつ行為の疑い…不起訴処分に 消防副士長を免職/西入間広域消防組合

 西入間広域消防組合は3日、同組合総務課付けの消防副士長男性(29)を11月30日付で懲戒免職処分にした、と発表した。

 同組合によると、消防副士長は3月18日午後、鶴ケ島市のホテルで、当時14歳の中学2年の少女に現金3万円を渡してわいせつな行為をした。神奈川県警に9月19日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されたが、10月31日付けで不起訴処分になった。2人は会員制交流サイト(SNS)で知り合ったという。

千葉市、セクハラの消防士長を戒告

産経新聞
2018年11月30日(金)16時48分

千葉市、セクハラの消防士長を戒告

 千葉市は30日、同僚の女性消防士にセクハラ行為をしたとして、若葉消防署出張所の男性消防士長(36)を戒告の懲戒処分、同署署長(57)ら3人を消防長口頭注意とした。

 市によると、男性消防士長は9月28日夜、千葉市中央区内の飲食店で開かれた同署の異動に伴う送別会で、終了後に一部の参加者約10人とともに集合写真を撮影。撮影後、前列に座り、押されるなどしてあおむけになった女性消防士の両足首をつかみ、足を肩幅まで開くセクハラ行為をしたとしている。

 女性消防士が翌日、上司に相談して発覚。市は10月5日付で男性消防士長を同署本署から出張所に異動させた。男性消防士長は「場を盛り上げるためにやった」と話しているという。

消防士が深夜の路上で背後から女性に抱きつく

神戸新聞
2018年11月26日(月)17時09分

消防士が深夜の路上で背後から女性に抱きつく

 深夜に歩いていた女性に抱きついたとして、兵庫県警捜査1課と伊丹署などは26日、強制わいせつ未遂の疑いで、同県伊丹市に住む大阪市消防局の消防士長の男(29)を逮捕した。

 逮捕容疑は8月22日午前0時10分ごろ、伊丹市の集合住宅敷地内で、帰宅中の女性(27)に背後から近づいて抱きつき、わいせつな行為をしようとした疑い。同署によると、男は「知り合いだと思って肩に手を掛けただけ」と容疑を否認しているという。

 同署によると、女性が声を上げると、男は走って逃げたという。現場近くでは10月にも、別の女性が男に抱きつかれる事件があり、同署が関連を調べる。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ