消防士

中学生にわいせつ画像送らせる 消防士逮捕

産経新聞
2020年1月20日(月)14時46分

中学生にわいせつ画像送らせる 消防士逮捕 埼玉・深谷

 女子中学生にわいせつな画像を送らせたとして、埼玉県警深谷署は20日、児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、深谷市消防本部の消防士、坂田魁星(かいせい)容疑者(24)=同市=を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年5月11~21日にかけて、SNSで知り合った県内に住む10代の女子中学生に、わいせつな画像約20枚を自身のスマートフォンに送信させたとしている。

 同署によると、昨年9月に坂田容疑者と別の女性とのトラブル(後に不起訴)をめぐって、同署が容疑者のスマートフォンを調べたところ、女子中学生の画像を発見して捜査を進めていた。

 坂田容疑者は平成26年に深谷市消防本部に採用、花園消防署に勤務していた。同本部は「事情を確認した上で厳正に処分したい」としている。

女子更衣室で盗撮か 平塚市の消防士長を停職

テレビ神奈川
2020年1月16日(木)17時43分

女子更衣室で盗撮か 平塚市の消防士長を停職

平塚市は、消防署の女子更衣室で盗撮したとして、男性消防士長を停職の懲戒処分にしました。

停職6カ月の懲戒処分になったのは、平塚市の消防署に務める37歳の男性消防士長です。 市によりますと、消防士長は去年11月、消防本部にある、女性用の更衣室で、ロッカーの壁にかけてあった感染防止服のポケットに、自分のスマートフォンを仕込み、盗撮を行ったということです。 市の聞き取りに対し、消防士長は「仕事で積み重なったストレスを晴らすために、達成感を得たくてやった。 大変な迷惑をかけた」と話したということです。 消防士長は、16日付けで依願退職したということです。

免停中に報告せず救急車6回運転、消防士を懲戒免職

読売
2020年01月16日(木)10時39分

免停中に報告せず救急車6回運転、消防士を懲戒免職

 免許停止期間中に救急車を運転したとして、岩手県花巻市は花巻北消防署の男性消防士(26)を14日付で懲戒免職処分にした。

 市によると、消防士は昨年6月、金ヶ崎町の東北自動車道を自家用車で走行した際、時速147キロを出して30日間の免許停止処分を受けたが、報告せずに9~10月の免停期間中に計6回、救急出動時に救急車を運転した。花巻区検は昨年12月24日、道路交通法違反で略式起訴した。

 市は監督者責任も問い、市消防本部の消防監1人と消防司令長2人を減給10分の1(1か月)の懲戒処分とした。上田東一市長は「消防職員に対し運転免許証の保持・有効期限確認を1か月に1度行うなどして再発防止に取り組んでいく」とのコメントを発表した。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ