警察官

巡査が信号無視、職務質問中に逃走

福井新聞
2017年7月21日(金)午前7時30分

巡査が信号無視、職務質問中に逃走
福井県警が減給処分に

 福井県警本部の20代男性巡査が5月、自家用車を運転中に赤信号を無視した上、警察官の職務質問中に逃走したとして、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分を受けていたことが20日、県警への取材で分かった。

 県警監察課によると、巡査は5月の公務時間外の夜間に、県内の信号交差点で乗用車を運転。赤信号を無視し、パトカーで取り締まり中の警察官に停止するよう求められた。巡査はいったん停止したが、職務質問中に車を発進させて逃走。その後上司に信号無視を申告し、反則切符を切られた。飲酒はなかった。

 県警は現場から逃走したことを重くみて、6月27日付で処分した。県警は警察庁の指針を参考に、懲戒処分を発表するか判断しており、今回は基準に当たらないとして発表していなかった。

警察官が取り調べ相手の妻に性的関係強要

朝日放送
2017年7月21日(金)00時42分

【京都】警察官が取り調べ相手の妻に性的関係強要

京都府警の警察官が事件で知り合った女性に性的な関係を強要したとして、夫が損害賠償を求める訴えを起こしました。

訴状によりますと、京都市に住む男性(50代)は3年前、自身が起こした刑事事件の取り調べで京都府警山科警察署の警察官(40代)と知り合い、同郷だったことなどから、家族について相談をするなど、親しくなりました。しかし去年4月、警察官は男性の妻(30代)に連絡を取って二人きりで会うよう迫ると、車の中で無理やり体を触るなどし、後日、「夫にばれたらやばいやろ」などと言って京都市内のホテルに連れ込み、性的な関係を持ったということです。妻はその後、精神状態が不安定になり、男性は今月、警察官に800万円の損害賠償を求める訴えを京都地裁に起こしました。男性は、提訴後の会見で、「腹立たしい、言葉にしようと思うとそれしか出てきません」と話しました。京都府警は、警察官を本部長訓戒の処分にし、取材に対しては、「民事事件のためコメントできない」としています。

警察官が下着盗む

日刊スポーツ
2017年7月20日(木)21時13分

女性宅に侵入、下着盗んだ疑い 徳島の警察官逮捕

 徳島県警は20日、集合住宅に侵入し女性用下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで警察官高島京太郎容疑者(23=徳島県鳴門市撫養町)を逮捕した。

 逮捕容疑は、18日午前7時40分ごろから19日午前10時半ごろまでの間、鳴門市撫養町の集合住宅の部屋に侵入し、女性用下着4点(時価2000円相当)を盗んだ疑い。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ