自衛隊

陸上自衛官、4歳の長男を殴った疑いで逮捕

朝日新聞
2018年10月5日(金)01時58分

陸上自衛官、4歳の長男を殴った疑いで逮捕 愛知

 長男を殴ってけがをさせたとして、愛知県警は4日、陸上自衛隊守山駐屯地の3等陸曹の男(27)=名古屋市守山区=を傷害の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認め「書類や化粧品を散らかしたことに腹を立てて殴った」などと話しているという。

 守山署によると、男は4日午前7時25分ごろ、自宅の寝室で4歳の長男の頭をプラスチック製の小物入れで殴り、けがを負わせた疑いがある。男が自ら119番通報した。


児童買春容疑で陸上自衛官逮捕

NHK NEWS WEB
2018年09月27日(木)14時43分

児童買春容疑で陸上自衛官逮捕

陸上自衛隊美唄駐屯地に所属する48歳の自衛官が、15歳の女子高校生に現金を渡す約束をしてホテルでわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは、陸上自衛隊美唄駐屯地の第二地対艦ミサイル連隊に所属する1等陸曹、平尾貴裕容疑者(48)です。
 警察の調べによりますと、平尾1等陸曹は先月、ツイッターで知り合った15歳の高校1年生の女子生徒に現金2万円を渡す約束をして砂川市内のホテルでわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いが持たれています。
インターネット上の悪質なサイトなどを監視するサイバーパトロールで女子生徒の書き込みが見つかり、警察が捜査した結果、平尾1等陸曹と会っていたことがわかったということです。
 警察によりますと、平尾1等陸曹は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。
 自衛官が逮捕されたことについて美唄駐屯地第二地対艦ミサイル連隊の長友康連隊長は、「被害者とご家族に深くおわび申し上げます。警察の捜査に全面的に協力するとともに、明らかになった事実に基づいて厳正に対処したい」とコメントしています。


サイト閲覧で2等空佐減給 業務中にゲーム攻略法

産経ニュース
2018年9月27日(木)11時59分

サイト閲覧で2等空佐減給 業務中にゲーム攻略法

 航空自衛隊府中基地(東京都府中市)は27日、業務中にゲームの攻略法に関するインターネットサイトを閲覧したとして、航空支援集団司令部の50代の男性2等空佐を減給15分の1(1カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

 基地によると、2等空佐は7月2~26日の業務時間内外に職場のパソコンを使って900回以上にわたり、スマートフォン向けアクションゲームの攻略法に関するサイトを閲覧した。サイトの閲覧状況を定期チェックし発覚したという。

 府中基地司令の阿部博文1等空佐は「国民の信頼を裏切るもので、大変遺憾。服務規律の維持と再発防止に努める」とのコメントを出した。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ