自衛隊

女性の手足を縛り乱暴 自衛官を逮捕

2017年4月22日(土)18時03分 NHK NEWS WEB

女性に乱暴の疑い 航空自衛隊三沢基地の自衛官逮捕

青森県にある航空自衛隊三沢基地に所属する28歳の自衛官が、30代の女性が住むアパートの部屋に忍び込んで、女性の手足を縛ったうえ、乱暴したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、航空自衛隊三沢基地の第3航空団に所属する2等空尉、谷尚弓容疑者(28)です。

警察によりますと、谷容疑者は今月14日夜から15日の未明にかけて、30代の女性が住む県内のアパートの部屋に忍び込み、その後帰宅した女性の手足をひものようなもので縛ったうえ乱暴したとして、住居侵入や暴行などの疑いが持たれています。

警察が女性の目撃情報などをもとに捜査を進め、福岡県北九州市でパチンコをしていたところを見つけて事情を聴いたところ、容疑を認めたということです。

警察によりますと、谷容疑者は女性に現金を要求し、金品を奪ったと見られるということで、詳しい状況を調べています。

航空自衛隊三沢基地によりますと、谷容疑者は自衛隊員や機材の輸送業務を担当していて、今月17日から出勤していなかったことから、家族が警察に捜索願を出していたということです。

航空自衛隊三沢基地の今城弘治司令は「詳細については現在確認中ですが、警察の捜査に全面協力し、判明した事実に基づいて厳正に対処します」とコメントしています。

窃盗容疑で自衛官を逮捕

2017年04月20日(木)13時21分 時事ドットコム

窃盗容疑、陸上自衛官逮捕=空港施設で財布持ち去る-北海道警

 空港内の温泉施設で現金約10万円入りの財布を盗んだとして、北海道警千歳署は20日、窃盗容疑で陸上自衛隊北千歳駐屯地第1特科群所属の陸士長光用森也容疑者(28)を逮捕した。「何も盗んでいない」と否認しているという。
 逮捕容疑は2016年12月23日午後6時半ごろ、新千歳空港内の温泉で、男性用更衣室のロッカーから現金約10万円やキャッシュカード3枚などが入った財布を盗んだ疑い。
 千歳署によると、持ち主の会社員男性(54)=仙台市青葉区=が、鍵を付けたままロッカーに荷物を入れ電話のため離れ、戻ると財布がなくなっていた。施設内の防犯カメラに光用容疑者が映っていたという。
 陸上自衛隊第1特科団の話 捜査に全面協力するとともに、明らかになった事実に対しては厳正に対処する。

LINEで脅し、わいせつ画像要求した疑い 自衛官逮捕

2017年4月18日(火)16時49分 朝日新聞デジタル

LINEで脅し、わいせつ画像要求した疑い 自衛官逮捕

 無料通信アプリ「LINE」を通じて交際相手を脅したとして、警視庁は18日、陸上自衛隊古河駐屯地(茨城県古河市)所属の1等陸士、牧野紘明容疑者(26)を脅迫の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 蒲田署によると、牧野容疑者は14日未明、都内に住む交際相手の20代女性に対してLINEを通じ、わいせつな画像を送るよう要求し、従わなければ女性が過去に送った画像をばらまく、という内容のメッセージを送って脅した疑いがある。

 同駐屯地は「原因を究明し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ