自衛隊

海上自衛官が逆走で逮捕・周辺事故の関連も

テレビ長崎
2017年8月9日(水)19時27分

海上自衛官が逆走で逮捕・周辺事故の関連も

佐世保市で、海上自衛隊の自衛官の男が、国道を逆走して、警察に現行犯逮捕されました。

海上自衛隊佐世保教育隊の一等海曹・井上和徳容疑者(51)は、9日午前、佐世保市松浦町の国道を逆走し、警察に現行犯逮捕されました。井上容疑者は、付近で信号無視をして、パトカーの追跡を受け、逮捕後は、酒の臭いもしたということです。井上容疑者は「そんな運転はしていない」と、容疑を認めていません。市中心部では、追突や接触の2件の事故が発生していて、警察は、井上容疑者の関わりについて調べています。

出産した女児の遺体を放置 女性自衛官を逮捕

毎日新聞
2017年8月1日(火)23時40分

陸自駐屯地 隊舎内で自衛官の女が出産、女児遺体を放置

 出産した女児の遺体を自室に放置したとして、滋賀県警は1日、同県高島市今津町今津の陸上自衛隊今津駐屯地第10戦車大隊に所属する陸士長、田村榛菜(はるな)容疑者(23)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は今年7月27日午前6時半ごろ、駐屯地の隊舎内で出産した女児の遺体を自室に放置し、遺棄したとしている。県警捜査1課によると、田村容疑者は容疑を認めている。

 司法解剖の結果、女児の死因は窒息で、目立った外傷はなかった。田村容疑者は「同日午前6時ごろに一人で産み、死産だった」と供述しているが、県警は出生時は生きており、6時半ごろ死亡したとみている。女児は新聞紙に包まれていた。

 田村容疑者の同僚が同日午後2時ごろ女児の遺体を発見し、駐屯地を通じて高島署に通報した。

女性触った容疑で海曹逮捕 京都・舞鶴

産経WEST
2017年8月1日(火)18時54分

女性触った容疑で海曹逮捕 京都・舞鶴

 京都府警舞鶴署は1日、路上などで女性の体を触ったとして、強制わいせつの疑いで、海上自衛隊舞鶴警備隊の3等海曹、平石貴仁容疑者(31)=舞鶴市=を逮捕した。「女性の手を引っ張って歩いたことは覚えているが、わいせつなことをした記憶はない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は4月20日午前0時すぎ、平石容疑者の自宅マンションの通路や付近の路上で、居酒屋アルバイトの女性(19)に抱き付き、下半身などを触ったとしている。

 舞鶴署によると、平石容疑者は19日夜、女性が勤める舞鶴市内の居酒屋で同僚らと酒を飲み、女性に「家まで送るよ」と持ち掛けた。自宅を知られるのを恐れた女性が平石容疑者をマンションまで送り、被害に遭った。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ