自衛隊

女子中学生を”盗撮”自衛官逮捕

RKB毎日放送
2020年8月2日(日) 11時49分

女子中学生を”盗撮”自衛官逮捕

陸上自衛隊・福岡駐屯地に所属する41歳の男が1日、女子中学生のスカートの中を盗撮したとして、現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、陸上自衛隊・福岡駐屯地の第4通信大隊に所属する2等陸曹・眞崎祐一容疑者(41)です。

眞崎容疑者は1日夕方、福岡市中央区のショッピングモールで、女子中学生のスカートの中を盗撮した疑いが持たれています。

警察によりますと、書店にいた女子生徒に対し、眞崎容疑者が背後からスマートフォンを近づける様子を発見した警備員が取り押さえたということです。

眞崎容疑者は容疑を認めているということで、警察は押収したスマートフォンを詳しく調べています。

男性を傘でたたいた疑い 仙台の自衛官を逮捕 容疑を否認

毎日新聞
2020年7月30日(木)09時38分

男性を傘でたたいた疑い 仙台の自衛官を逮捕 容疑を否認

 仙台南署は29日、路上で男性を傘でたたいたとして、陸上自衛隊仙台駐屯地東北方面通信群所属の1等陸尉、山中章吉容疑者(48)=仙台市太白区鹿野3=を暴行容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は28日午後9時15分ごろ、同区の市営地下鉄長町南駅の改札外の地下通路で、同区のアルバイトの男性(17)の足を持っていた傘でたたいたとしている。「騒いでいるので注意しようと思った。傘を振り下ろしたが当たっていない」と容疑を否認しているという。山中容疑者は飲酒した状態だった。

 東北方面通信群の弥頭陽子群長は「隊員の逮捕は誠に遺憾。事実関係に基づき厳正に対処する」とコメントを出した。

同僚の財布から現金盗み懲戒免職

産経新聞
2020年7月29日(水)12時14分

同僚から現金盗んだ疑い 空自浜松基地、3曹を免職

 航空自衛隊浜松基地(浜松市)は29日、同僚隊員の財布から現金を盗んだとして、同日付で第1術科学校の30代男性3等空曹を懲戒免職処分とした。

 同基地によると、3等空曹は昨年5~12月、基地内の更衣室で、ロッカーに保管していた同僚隊員4人の財布から、10回にわたり計11万1千円を盗んだとしている。

 財布の現金が減っているのに気付いた隊員から被害届を受けた同基地の警務隊が聞き取りをし、3曹が盗んだことを認めた。「借金返済のため衝動的に盗んだ」と話しているという。

 浜松基地司令の熊谷三郎空将補は「隊員として信頼を損なう行為。再発防止に努める」とのコメントを出した。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ