岡山県

巡査部長、テレビ見たり寝たり…交番勤務怠けて戒告

2017年4月27日(木) 18時58分 日刊スポーツ nikkansports.com

巡査部長、テレビ見たり寝たり…交番勤務怠けて戒告

 岡山県警は27日、交番の当直勤務中にパトロールなど本来すべき職務を怠っていたとして、備前署地域課に所属していた男性巡査部長(51)を戒告の懲戒処分とした。

 県警によると、今年1月31日未明に備前市内でトラックが電線に接触する事故が発生した際、呼び出しを受けた巡査部長が交番の休憩室で寝ており、連絡が取れなかった。これをきっかけに監察課が調べたところ、同月の計5回の当直勤務中にパトロールなどをすべき時間にテレビを見たり、寝たりしていたという。

 菅昌徹治警務部長は「今後、規律などを徹底するため指導していく」とのコメントを出した。県警は「本人のプライバシーを考慮した」として、巡査部長の現在の所属は明らかにしていない。

消防士“万引き”…安く買い50万円エレキにすり替え

2017年03月20日(月)18時49分 テレ朝news

消防士“万引き”…安く買い50万円エレキにすり替え

高級ギターを万引きした疑いで逮捕されたのは消防士でした。

 消防士の中尾直矢容疑者(20)は19日午後2時すぎ、岡山県倉敷市のリサイクルショップで、約50万円のエレキギター1本を盗んだ疑いです。被害に遭った店舗によりますと、中尾容疑者は約2500円のギターとケースを購入しました。その後、そのギターと約50万円のギターを入れ替えて店を出たということです。約8時間後、広島県福山市のリサイクルショップで、中尾容疑者がギターを売ろうとして店側が気付き、警察に通報しました。調べに対し、中尾容疑者は容疑を認めています。


巡査部長が女子中学生2人を買春

2016年12月03日(土)20時00分 山陽新聞digital

巡査部長が中学生にわいせつ行為 岡山県警、児童買春の疑いで逮捕

中学生女子2人に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、岡山県警は3日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、総社署巡査部長山内和芳容疑者(24)=総社市溝口=を逮捕した。

 捜査関係者によると、山内容疑者は容疑を認めているという。県警は、2人と知り合った時期や犯行に至った経緯を調べる。

 逮捕容疑は、インターネット上のコミュニティーサイトで知り合った県内の中学2、3年女子=いずれも(14)=が18歳未満と知りながら、県内のホテルで11月13日、現金を渡す約束をしてみだらな行為をした疑い。

 2人の家族が「娘が援助交際をしているようだ」などと県警に相次ぎ相談し、発覚した。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ