高知県

女子トイレ盗撮

フジテレビ
2020年9月3日 木曜 午後0時31分

56歳巡査部長が女子トイレ盗撮か ペン型カメラで

高知・南国市の警察署の女子トイレで隠しカメラが見つかり、持ち主とみられる巡査部長の男が逮捕された。

調べに対し、「盗撮目的だった」と容疑を認めている。

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、南国警察署の巡査部長・財前正人容疑者(56)。

2日正午すぎ、南国署の女性職員が、1階の女子トイレの個室でペン型の隠しカメラを発見。

警察官がカメラを確認していると、財前容疑者が駆けつけ、「業者のものかもしれない」と持ち去ろうとした。

不審な行動だったため取り調べると、「盗撮目的で女子トイレに侵入した」と話したため、3日未明、逮捕した。

財前容疑者は、「南国署の女子トイレで、これまでも盗撮したことがある」と話していて、警察は余罪があるとみて、隠しカメラの映像を解析している。

わいせつ行為で町長が辞職

日テレNEWS24
2020年8月19日(水)11時51分

女性にわいせつ行為 高知・黒潮町長が辞職

女性の体をさわるなどのわいせつな行為をしたとして高知県黒潮町の大西勝也町長が19日に辞職しました。

高知県黒潮町の大西勝也町長は、ことしに入って県内の飲食店で女性と酒を飲んだあと、自分の車にさそって女性の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして辞職の意向を示していました。

町長からの辞職願の提出を受け、19日に臨時議会が開かれ、全会一致で承認されました。

大西町長「心を傷つけてしまった相手の方には、どのような謝罪の言葉も見つからず、お詫びの申し上げようもございません」

大西町長は2010年の町長選で初当選し3期目でした。黒潮町は、南海トラフ地震で最大34メートルの津波が予想されていて、避難タワーの整備など防災への取り組みが注目されていました。


2020-08-19 日テレNEWS24

県立大職員 酒気帯び運転で停職

FNN PRIME
2020年3月26日 木曜 午後7時33分

コンビニに止めた車で酒を飲み… 県立大学男性職員を停職処分 【高知】

県立大学の40代の男性職員が2月酒気帯び運転で検挙され、懲戒処分を受けていたことが分かりました。

停職6ヵ月の懲戒処分を受けたのは県立大学の事務局に勤める主任の40代男性です。男性職員は有給休暇を取得中の2月10日午後2時頃、高知市のコンビニエンスストアで缶ビール2本を購入し停めていた自分の車の中で飲酒。その後運転を始めてすぐにパトカーに呼び止められ酒気帯び運転で検挙されました。

県立大学は職員を2月20日付けで懲戒処分にしたものの男性の精神状態が不安定なため発表を遅らせたということです。

職員の酒気帯び運転を受け「誠に遺憾であり全ての教職員に対し改めて注意喚起したい」とコメントしています。


記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ