埼玉県

巡査長が電車内で女子高生に痴漢

朝日新聞
2017年11月13日(月)16時39分

警視庁巡査長、電車内で女子高生の体を触った疑いで逮捕

 電車内で女子高校生の体を触ったとして、警視庁は13日、同庁公安総務課の巡査長蛇塚元太容疑者(35)=さいたま市南区内谷2丁目=を強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。容疑をおおむね認めているという。逃げようとした際、駅員にけがをさせた疑いもあり、傷害や暴行容疑でも調べている。

 人事1課によると、蛇塚容疑者は13日午前8時ごろ、JR埼京線の武蔵浦和―赤羽駅間を走行中の電車内で、隣に立っていた都内の女子高校生のスカートの中に手を入れて、下着の上から下半身を触るなどした疑いがある。

 蛇塚容疑者は女子高校生に取り押さえられて赤羽駅でいっしょに下車。通報で駆けつけた赤羽署員らに駅事務室で事情を聴かれたが、この間に逃げようとして、20代の男性駅員の顔にけがをさせた疑いもあるという。

盗撮目的でトイレ侵入 消防士長と知人の女を逮捕

SANSPOCOM
2017年11月9日(木)18時13分

盗撮目的でトイレ侵入 容疑の消防士長と知人の女を逮捕 埼玉

 知人の女と共謀し、盗撮目的で女子トイレの個室に侵入したとして、埼玉県警大宮東署は9日までに、建造物侵入の疑いで、さいたま市消防局浦和消防署の消防士長清水聖史容疑者(35)=同市岩槻区原町=と、無職星野由美容疑者(46)=同市見沼区東大宮=を逮捕した。

 署によると、個室から小型のビデオカメラが押収された。星野容疑者は清水容疑者に借金しており「頼まれて盗撮目的で侵入した」と容疑を認めている。清水容疑者は「借金返済の代わりに、女子トイレを盗撮した映像を買い取る話をした」と供述している。

 逮捕容疑は、共謀して8月31日午後4時45分ごろ、さいたま市見沼区内のパチンコ店の女子トイレ個室に侵入した疑い。

 同市消防局は「市民の皆さまの信頼を損ない、誠に申し訳ない」とのコメントを出した。

自衛官 神社に放火して全焼させる

産経ニュース
2017年11月8日(水)22時45分

神社放火で自衛官ら逮捕 群馬県警

 群馬県桐生市内の神社の社殿に火をつけ、全焼させたとして、群馬県警は8日、非現住建造物等放火容疑で、陸上自衛隊大宮駐屯地の陸士長、風間大志(21)=さいたま市北区日進町=ら3容疑者を逮捕した。風間容疑者は「現場にはいたが、火はつけていない」と容疑を否認しているが、残りの2人は認めている。

 逮捕容疑は、6月12日午後8時ごろ、桐生市梅田町の護国神社の社殿に侵入し、畳の上にライターオイルをまき散らして放火し、木造平屋約70平方メートルを全焼させたとしている。神社は無人で、近隣への延焼などはなかった。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ