茨城県

LINEで脅し、わいせつ画像要求した疑い 自衛官逮捕

2017年4月18日(火)16時49分 朝日新聞デジタル

LINEで脅し、わいせつ画像要求した疑い 自衛官逮捕

 無料通信アプリ「LINE」を通じて交際相手を脅したとして、警視庁は18日、陸上自衛隊古河駐屯地(茨城県古河市)所属の1等陸士、牧野紘明容疑者(26)を脅迫の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 蒲田署によると、牧野容疑者は14日未明、都内に住む交際相手の20代女性に対してLINEを通じ、わいせつな画像を送るよう要求し、従わなければ女性が過去に送った画像をばらまく、という内容のメッセージを送って脅した疑いがある。

 同駐屯地は「原因を究明し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

脅迫で自衛官逮捕

2017年4月18日(火)16時40分 産経ニュース

脅迫容疑で陸上自衛官逮捕 交際女性に「写真ばらまくぞ」と裸画像の送信指示

 交際相手の女性(28)に裸の画像を送らなければ危害を加えるというメッセージを送ったとして、警視庁蒲田署は18日、脅迫の疑いで茨城県古河市、陸上自衛隊古河駐屯地所属の1等陸士、牧野紘明容疑者(26)を逮捕した。

 蒲田署によると、牧野容疑者と女性は約2年前から交際。これまでにも同様の写真を複数回送らせていたという。女性が17日、蒲田署に相談して発覚した。

 逮捕容疑は14日未明ごろ、携帯電話からLINE(ライン)に「裸の画像を送らなければ、写真をばらまくぞ」などと書き込み、東京都大田区に住む会社員の女性を脅した疑い。

警察官の車に衝突され、歩行者が骨折

2017年02月27日(月)19時56分 NHK NEWS WEB

警察官の乗用車で女性大けが

27日昼すぎ、ひたちなか市のコンビニエンスストアの駐車場で、ひたちなか署の警察官が運転する乗用車が80歳の女性と衝突し、女性は左足の骨を折る大けがをしました。

27日午後0時半ごろ、ひたちなか市東石川のコンビニエンスストアの駐車場で、ひたちなか署に勤務する上田翔也巡査(21)が運転する普通乗用車と歩いていた近くに住む80歳の女性が衝突しました。
この事故で女性は左足の骨を折る大けがをしました。
警察によりますと、上田巡査は27日は仕事は休みで、買い物を終えてバックで駐車場を出ようとして女性と衝突したということで、警察は事故の詳しい状況などを調べています。
事故を受けてひたちなか警察署の大曽根秀男副署長は「被害者の方にけがをさせてしまったことは大変申し訳なく思っている。今後、職員への指導を徹底していきたい」とコメントしています。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ