茨城県

茨城県職員、小切手1500万円不正流用で懲戒免職

2017年4月25日(火)21時27分 TBS NEWS

茨城県職員、小切手1500万円不正流用で懲戒免職

 茨城県の職員が小切手およそ1500万円を不正に流用したことがわかり、県はこの職員を懲戒免職にしました。

 懲戒免職となったのは、茨城県の常陸大宮土木事務所大子工務所の50歳の男性係長です。

 県によりますと、男性係長は小切手を扱う事務を担当していましたが、今年3月、自分のローンの返済に充てるため、およそ1500万円の小切手を工務所の所長名義で不正に振り出し、ローン会社の銀行口座に振り込んだということです。ローン会社が工務所に問い合わせたことで発覚し、男性係長は事実を認めているということです。

 県は今後、警察に刑事告訴する方針です。


LINEで脅し、わいせつ画像要求した疑い 自衛官逮捕

2017年4月18日(火)16時49分 朝日新聞デジタル

LINEで脅し、わいせつ画像要求した疑い 自衛官逮捕

 無料通信アプリ「LINE」を通じて交際相手を脅したとして、警視庁は18日、陸上自衛隊古河駐屯地(茨城県古河市)所属の1等陸士、牧野紘明容疑者(26)を脅迫の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 蒲田署によると、牧野容疑者は14日未明、都内に住む交際相手の20代女性に対してLINEを通じ、わいせつな画像を送るよう要求し、従わなければ女性が過去に送った画像をばらまく、という内容のメッセージを送って脅した疑いがある。

 同駐屯地は「原因を究明し、厳正に対処する」とのコメントを出した。

脅迫で自衛官逮捕

2017年4月18日(火)16時40分 産経ニュース

脅迫容疑で陸上自衛官逮捕 交際女性に「写真ばらまくぞ」と裸画像の送信指示

 交際相手の女性(28)に裸の画像を送らなければ危害を加えるというメッセージを送ったとして、警視庁蒲田署は18日、脅迫の疑いで茨城県古河市、陸上自衛隊古河駐屯地所属の1等陸士、牧野紘明容疑者(26)を逮捕した。

 蒲田署によると、牧野容疑者と女性は約2年前から交際。これまでにも同様の写真を複数回送らせていたという。女性が17日、蒲田署に相談して発覚した。

 逮捕容疑は14日未明ごろ、携帯電話からLINE(ライン)に「裸の画像を送らなければ、写真をばらまくぞ」などと書き込み、東京都大田区に住む会社員の女性を脅した疑い。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ