新潟県

地方公務員 住居侵入で逮捕

新潟放送
2021年04月09日(金) 21時03分

地方公務員 住居侵入で逮捕

新潟市西区に住む地方公務員の男が知人の女性の家に侵入したとして逮捕されました。
男は容疑を一部否認しているということです。

住居侵入の疑いで逮捕されたのは県内の市役所に勤める新潟市西区の堀越潤容疑者50歳です。
警察によりますと、堀越容疑者は今月の5日と6日、新潟市西区に住む知人の女性の家に正当な理由なく入った疑いが持たれています。

被害にあった女性から7日に警察に相談があり、捜査を進めていました。警察の調べに対し堀越容疑者は「部屋に入ったが不法侵入だとは思っていなかった」と話し、容疑を一部否認しているということです。

警察は、動機などについて捜査を進めています。

万引き繰り返し懲戒免職

新潟放送
2021年03月30日(火) 19時43分

新潟市 窃盗行為を繰り返したとして女性職員を懲戒免職

新潟市は30日、中央区役所健康福祉課の主査の女性職員43歳が、スーパーで食料品を盗むなどの行為を繰り返したとして、懲戒免職処分にしたと発表しました。

新潟市によりますと女性職員は、去年12月に2回に渡って市内のスーパーで食料品など合計およそ1万7000円の商品を盗み、逮捕・起訴されました。また、過去にも2回、窃盗によって罰金の略式命令を受けていましたが、職場に報告していなかったということです。

新潟市の井崎総務部長は「法令を遵守しなければならない公務員としてあってはならない行為であり、職員に公務員としての自覚を喚起し、より一層、再発防止に向けた指導・監督の徹底を図ってまいります」とコメントしています。


後輩に暴行

読売
2021年03月28日(日)13時10分

酔った陸士長、後輩隊員の胸を5回殴り「殺してやる」

 陸上自衛隊新発田駐屯地は26日、第30普通科連隊の男性陸士長(24)を停職15日、男性1等陸士(20)を停職11日の懲戒処分にしたと発表した。

 発表によると、陸士長は2019年6月27日、駐屯地の居室で、後輩の男性隊員の胸を5回殴る暴行を加え、軽傷を負わせたうえ、「殺してやる」などと脅した。当時、酒に酔っていたといい、「後輩の生活態度が悪く、指導したが直らなかった」と話している。駐屯地の警務隊が、傷害と脅迫容疑で新潟地検新発田支部に書類送検した。

 1等陸士は昨年11月29日、新潟市中央区のJR新潟駅近くの駐輪場で自転車を盗んだ。

 同連隊の遠藤祐一郎連隊長は「服務指導を行い、再発防止に努めたい」と話した。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ