富山県

コンビニで女性に暴行 南砺市職員逮捕

日テレNEWS24
2019年11月24日(日)17時31分

コンビニで女性に暴行 南砺市職員逮捕

 23日夜、富山市のコンビニエンスストアで、買い物中の女性客に体を押し当てるなどの暴行をしたとして、南砺市職員の男が逮捕されました。

 富山中央警察署によりますと、暴行の容疑で逮捕されたのは、南砺市教育委員会 生涯学習スポーツ課主事で南砺市柴田屋の秋山涼亮容疑者(23)です。

 秋山容疑者は、23日午後10時ごろ、富山市のコンビニエンスストアで、買い物中だった40代の女性に背後から両肩に手を添え、自分の体を押し当てるなどした疑いです。

 そばにいた被害者の親族の男性が秋山容疑者を取り押さえ、コンビニエンスストア店員の通報でかけつけた警察が現行犯逮捕しました。女性にはけがはありませんでした。

 秋山容疑者は容疑をおおむね認めています。被害を受けた女性によりますと秋山容疑者との面識はないということで警察が動機などを調べています。また、南砺市は事実関係が明らかになれば厳正に対処したいとしています。

建造物侵入で市議を略式起訴

富山テレビ放送
2019年11月22日(金)18時30分

建造物侵入の罪で略式起訴 富山市議会木下市議 議員辞職せず

富山市の議会事務局に勝手に立ち入ったとして今年9月、建造物侵入の疑いで書類送検された木下章広富山市議を、富山地方検察庁は、22日、略式起訴しました。取材に応じた木下市議は議員辞職せず、任期を全うする考えを示しました。
起訴状などによりますと木下市議は今年6月、市議会議員の立ち入りが禁止されている議会事務局に勝手に侵入したもので、9月、建造物侵入の疑いで書類送検されていました。捜査の結果、富山地検は建造物侵入の罪で木下市議の刑事責任を問えると判断し22日、略式起訴しました。
今後、富山簡易裁判所が罰金の略式命令を出す見通しです。
木下市議は、今年9月、富山市議会から議員辞職勧告を受けていますが、取材に対し議員辞職はせず、任期を全うする考えを示しました。

砺波市職員 万引きで懲戒処分

富山テレビ放送
2019年11月22日(金)17時00分

砺波市職員 万引きで懲戒処分

今年7月に、砺波市内の店舗で万引きをしたとして、砺波市は職員を20日付けで懲戒処分にしたと発表しました。
停職3か月の懲戒処分を受けたのは、砺波市市民課の30歳の職員です。砺波市によりますと、今年7月28日の午前7時頃、職員は市内の店舗で食品およそ2500円相当を万引きし、今月6日に警察から事情聴取を受けた際、万引きしたことを認めたということです。
職員は、処分を受けた20日付けで依願退職しています。
砺波市は職員の問題を受け、「職員に対して、より一層厳重に綱紀粛正を徹底していく」としています。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ