山口県

消防士が詐欺容疑

山口朝日放送
2020年1月14日(火)

下関の消防士を逮捕 不正取得した口座 詐欺の振込先に

下関市の消防士が詐欺の疑いで逮捕されました。
不正に開設した預金口座が詐欺の振込み先に使われていたということです。

下関市消防局
「誠に申し訳ございませんでした。」

詐欺の疑いで逮捕されたのは
下関市消防局豊浦東消防署菊川出張所に勤務する消防士・長野篤史容疑者です。

柘植忠司記者
「こちらが長野容疑者の勤務していた消防署です。長野容疑者はきのうの朝までこちらで通常通りの勤務をしていたということです。

  上司によりますと勤務態度は真面目で事件を伺わせるような言動はなかったということです。」

警察によりますと長野容疑者はおととし7月下関市の金融機関で他人に譲渡する目的で不正に口座を開設し通帳とキャッシュカードをだまし取った疑いが持たれています。

長野容疑者が開設した口座は、その後、詐欺の振り込み先に使われていました。

長野容疑者は「他人に譲る目的で口座を開設したことは間違いない」と容疑を認めていると言うことです。

警察では長野容疑者名義の口座が複数あることから余罪があると見て調べています。

女性勧誘しヤミ金 自衛官逮捕、“担保”で下着写真を要求か

TBS
2019年11月28日(木)11時41分

女性勧誘しヤミ金 自衛官逮捕、“担保”で下着写真を要求か

 ネットの掲示板で知り合った女性に違法に金を貸していたなどとして、航空自衛隊の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、航空自衛隊見島分屯基地所属の池田真也容疑者(40)です。警察によりますと、池田容疑者はおととしから今年にかけ、ネットの掲示板で知り合った大阪や九州の女性4人に対し、無登録で合わせて9万円を貸し付け、法定金利を大幅に超える利息を受け取った疑いが持たれています。容疑を認めているということです。

 警察は、池田容疑者がおよそ110人に合計1100万円以上を貸し付けていたとみて捜査しています。

 捜査関係者によりますと、警察は、「担保として下着の写真を送ったらお金を貸す」などというやりとりがあったことを把握しているということです。

2019-11-28、TBSテレビ

女性自衛官 上司を殴り停職処分

読売
2019年08月01日(木)12時10分

女性空士長、上司の頭殴る…「清掃不十分」と注意され

 航空自衛隊防府北基地(山口県防府市)は31日、同基地に所属する女性空士長(20歳代)を停職6日の懲戒処分にしたと発表した。発表によると、空士長は昨年8月6日午後9時半頃、同基地内の隊舎で、上司の女性3等空曹(同)から「清掃が不十分」などと注意され、3等空曹の頭を2回殴った。空士長は「上司の指導に不満を持っていた」と話していて、3等空曹には謝罪し、反省しているという。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ