北海道

深川市職員が淫行容疑

2017年5月25日(木)16時35分 UHB北海道文化放送

「今回が初めてではない」市職員 車内で女子高生に"いかがわしい行為" 逮捕 北海道深川市

 北海道深川市で5月1日、18歳未満と知りながら、女子高生に対しいかがわしい行為をしたとして、深川市職員の29歳の男が逮捕されました。

 北海道青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、深川市職員の佐藤祥吾容疑者(29)です。

 佐藤容疑者は、1日午後9時ごろ、深川市内の公園の駐車場の車の中で、18歳未満と知りながら、当時17歳の女子高生に対し、いかがわしい行為をした疑いがもたれています。

 佐藤容疑者は容疑を認めていて、インターネットの出会い系サイトを通じて知り合ったということです。

 また、「今回が初めてではない」と話しているということで、警察は、知り合った時期や余罪についてさらに詳しく調べる方針です。

 逮捕について、佐藤容疑者が勤務する深川市役所は、「警察の捜査が継続中なのでコメントは差し控えたい」としています。

収賄容疑 紋別市役所職員を逮捕・送検

2017年5月13日(土)13時25分 北海道文化放送

エゾシカ捕獲わな 入札"装う" 業者から現金100万円 市職員送検 市役所が会見で陳謝 北海道紋別市

 加重収賄の疑いで5月12日、逮捕された紋別市役所職員の男が13日午前、送検されました。

 紋別市役所は13日午前、会見を開き陳謝しました。

 送検されたのは、紋別市職員の菅原豪容疑者(47)です。

 鳥獣駆除を担当していた菅原容疑者は2014年1月、エゾシカの捕獲用わなの指名競走入札をしたと装い、特定業者と契約を交わし、見返りに業者から現金約100万円を受け取った疑いが持たれています。

 菅原容疑者の認否は、明らかになっていません。

 警察は12日、紋別市役所に家宅捜索に入り、押収した証拠品から、他にも不正がなかったか詳しく調べる方針です。

 一方、市役所は、会見を開き「市民の信頼を損ない申し訳ない」「再発防止に努めたい」などとコメントしました。


菅原豪容疑者

窃盗容疑で自衛官を逮捕

2017年04月20日(木)13時21分 時事ドットコム

窃盗容疑、陸上自衛官逮捕=空港施設で財布持ち去る-北海道警

 空港内の温泉施設で現金約10万円入りの財布を盗んだとして、北海道警千歳署は20日、窃盗容疑で陸上自衛隊北千歳駐屯地第1特科群所属の陸士長光用森也容疑者(28)を逮捕した。「何も盗んでいない」と否認しているという。
 逮捕容疑は2016年12月23日午後6時半ごろ、新千歳空港内の温泉で、男性用更衣室のロッカーから現金約10万円やキャッシュカード3枚などが入った財布を盗んだ疑い。
 千歳署によると、持ち主の会社員男性(54)=仙台市青葉区=が、鍵を付けたままロッカーに荷物を入れ電話のため離れ、戻ると財布がなくなっていた。施設内の防犯カメラに光用容疑者が映っていたという。
 陸上自衛隊第1特科団の話 捜査に全面協力するとともに、明らかになった事実に対しては厳正に対処する。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ