京都府

女性はね死亡、京都府議逮捕=府警

2017年04月15日(土)15時54分 時事ドットコム

女性はね死亡、京都府議逮捕=府警

 15日午前11時25分ごろ、京都市南区吉祥院観音堂町の市道で、歩行中の高齢女性が車にはねられた。女性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。京都府警南署は自動車運転過失致傷容疑で、京都府議の田中英夫容疑者(73)=亀岡市北町=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 同署は、自動車運転過失致死容疑に切り替え、捜査を進める。女性の身元は分かっていない。現場は片側2車線の直線道路で、女性は信号のない場所を横断していたという。
 府のホームページなどによると、田中容疑者は当選5回で、衆院議員を1期、亀岡市長を2期務めた。


片付けできなった…後輩殴り2等陸曹を停職

2017年4月11日(火)12時46分 産経WEST

片付けできなった…後輩殴り2等陸曹を停職

 陸上自衛隊福知山駐屯地(京都府福知山市)は11日、後輩隊員を殴ってけがを負わせたとして、第7普通科連隊の男性2等陸曹(45)を停職5日の懲戒処分にした。

 同駐屯地によると、平成27年7月3日、後輩隊員が指示通りに資材の片付けをできなかったことに腹を立て、顔を平手打ちしたり左脚を蹴ったりして、約1週間のけがをさせた。

京都市職員逮捕 危険ドラッグ所持

2017年04月07日(金)12時28分 時事ドットコム

京都市職員を逮捕=危険ドラッグ所持容疑-近畿厚生局

 自宅で危険ドラッグを所持したとして、近畿厚生局麻薬取締部は7日までに、医薬品医療機器法違反容疑で京都市市税事務所職員の塩田善行容疑者(47)=同市西京区山田平尾町=を逮捕した。容疑を認めているといい、麻薬取締部は入手先や使用状況を調べている。

 逮捕容疑は5日、自宅で指定薬物の亜硝酸イソプロピルを含む液体20.5ミリリットルを所持した疑い。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ