京都府

部下の女性隊員を殴った海曹長を停職

2017年05月22日(月)12時20分 京都新聞

部下の女性隊員殴る 海自補給艦ましゅう海曹長処分

 海上自衛隊舞鶴地方総監部は22日、補給艦「ましゅう」で業務中、部下の女性隊員を殴ったとして、同艦所属の男性海曹長を停職5日の懲戒処分にした、と発表した。

 総監部によると、海曹長は昨年10月19日午前7時ごろ、女性隊員への指導の際、顔を殴ってけがを負わせた。海曹長は同年9月1日朝にもこの女性隊員に同様に暴行し、「過去にも同じ指導をしたことから激高してしまった」と話したという。

 森田哲哉艦長は「服務指導を徹底させ、再発防止に努める」とコメントを出した。


勤務中にネット閲覧 宇治市職員を懲戒処分

2017年5月12日(金)16時10分 産経WEST

市役所内ネット接続が重くなり発覚…私的に数時間の閲覧、60歳職員を懲戒

 京都府宇治市は11日、勤務時間中に私的にインターネットを閲覧していたとして、建設部の男性職員(60)を戒告の懲戒処分にした。

 市によると、職員は業務でパソコンを使用中、無関係のスポーツニュースなどを、多い日で1日数時間程度閲覧していたという。庁内のネット接続が重くなることがあり、調査した結果、ネット接続が分かった。市の聞き取りに対し、職員は数年前からやっていたと話しているという。

女性はね死亡、京都府議逮捕=府警

2017年04月15日(土)15時54分 時事ドットコム

女性はね死亡、京都府議逮捕=府警

 15日午前11時25分ごろ、京都市南区吉祥院観音堂町の市道で、歩行中の高齢女性が車にはねられた。女性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。京都府警南署は自動車運転過失致傷容疑で、京都府議の田中英夫容疑者(73)=亀岡市北町=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
 同署は、自動車運転過失致死容疑に切り替え、捜査を進める。女性の身元は分かっていない。現場は片側2車線の直線道路で、女性は信号のない場所を横断していたという。
 府のホームページなどによると、田中容疑者は当選5回で、衆院議員を1期、亀岡市長を2期務めた。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ