京都府

男子高校生にわいせつ行為の疑い 消防士逮捕

FNN PRIME
2018年10月5日 金曜 午前1時57分

男子高校生にわいせつ行為の疑い 消防士逮捕

京都府亀岡市で、17歳の男子高校生に車の中でわいせつな行為をした疑いで大阪の消防士の男が逮捕されました。

わいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕されたのは、枚方寝屋川消防組合・枚方東消防署の消防士、渕上皓太容疑者(36)です。

渕上容疑者はことし8月、亀岡市のコンビニエンスストアの駐車場で17歳の男子高校生に声をかけ車に乗せて近くの路上に連れて行き、車内で下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。

男子高校生は30分ほどで解放され、相談を受けた母親が警察に申告しました。

警察は付近の車のドライブレコーダーなどから渕上容疑者の犯行と特定し、警察に出頭してきたところを逮捕しました。

渕上容疑者は「好みだった」と容疑を認めています。

トイレ掃除めぐり上司に暴行、海士長を停職

京都新聞
2018年09月18日(火)12時40分

トイレ掃除めぐり上司に暴行、海士長を停職 海自舞鶴

 海上自衛隊舞鶴地方総監部は18日、上司に暴行しけがを負わせたとして、舞鶴教育隊の20代の男性海士長を停職16日の懲戒処分にしたと発表した。

 総監部によると、海士長は8月3日早朝、20代の男性3等海曹からトイレ掃除で注意を受けた際、首を両手でつかみ顔を殴るなどして軽傷を負わせた。海士長は「普段からそりが合わず衝動的にやってしまった」と話しているという。教育隊の松田辰雄司令は「再発防止に努める」とコメントを出した。

市役所放火で懲戒免職 京都、福知山市職員

産経WEST
2018年9月14日(金)18時56分

市役所放火で懲戒免職 京都、福知山市職員

 京都府福知山市は14日、市役所に放火したとして建造物等以外放火罪で起訴された同市職員の橋本陽太郎被告(32)=公判中=を懲戒免職処分にした。

 市によると、4月16日深夜に市役所1階で火を付けたとして逮捕され、京都地裁の初公判で起訴内容を認めた。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ