鹿児島県

自衛官が自宅に放火

テレ朝news
2017年08月22日(火)17時19分

自衛官の男が自宅に“放火” 妻と口論後ライターで

油を床にまき、ライターで火を付ける様子を妻が見ていました。自宅に火を付けて一部を焼いたとして自衛官の男が放火の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、陸上自衛隊川内駐屯地所属の3等陸曹・窪薗裕司容疑者(37)は20日の夜、鹿児島県薩摩川内市の自宅に火を付け、台所の床などを焼いた疑いです。窪薗容疑者は気道に軽いやけどを負いましたが、命に別状はなく、同居している妻と息子も火事に気付いて逃げ出してけがはありませんでした。妻と口論になった後、油を床にまいてライターで火を付けるのを妻が見ていました。火を付けたことは認めているものの、「自宅を燃やすつもりはなかった」と容疑を一部否認しているということです。

壁に自分の便を塗りつける鹿児島市職員

MBC南日本放送
2017年07月23日(日)22時28分

パチンコ店トイレわざと汚した疑い 鹿児島市職員逮捕

23日夕方、鹿児島県鹿児島市のパチンコ店で、トイレの壁をわざと汚物で汚した疑いで鹿児島市の職員の男が現行犯逮捕されました。建造物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは鹿児島市清掃事務所の主任で鹿児島市明和の瀬筒弘之容疑者(36)です。

鹿児島西警察署によりますと瀬筒容疑者は23日午後5時すぎ鹿児島市のパチンコ店で、トイレの個室の壁をわざと汚物で汚した疑いが持たれています。犯行後、トイレから出てきた瀬筒容疑者を店員が取り押さえ、警察に引き渡したということで、取り調べに対し瀬筒容疑者は容疑を認めているということです。

被害にあったパチンコ店ではこれまでにも同じ様な被害があったことから店員が警戒していたということです。警察で今後、瀬筒容疑者の犯行の動機や、ほかの被害との関連がないかなど調べる方針です。

職員が逮捕されたことについて鹿児島市人事課の稲田祐二課長は「被害を受けた方を含め、市民の皆様の信頼を損ねることになり大変申し訳なく思っている。事実を確認の上、厳正に対処したい」とコメントしています。

釣り道具を万引き 海士長を逮捕

MBC南日本放送 2017年06月18日(日)00時07分

鹿屋基地自衛官が万引き 現行犯逮捕

海上自衛隊鹿屋航空基地に所属する自衛官の男が17日、万引きをし現行犯逮捕されました。窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは、鹿屋航空基地第1整備補給隊に所属する段諒・海士長(21)です。鹿屋警察署によりますと、段海士長は17日午後4時半すぎ、鹿屋市内のホームセンターで、店内に陳列してあった、釣りざおを収納するロッドケースなど釣り道具3点、販売価格にしてあわせて4万2360円分を盗んだ疑いです。段海士長は、レジを通らずに店の外に出たところを店員に取り押さえられました。警察に対し「釣りを始めようと思った」と話しているということです。第1整備補給隊司令の森孝弘1等海佐は「本事案を重く受けとめ、再発防止に向け今後一層、服務指導の徹底に努めていく所存です」とコメントしています。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ