奈良県

大和高田市職員が女子中学生買春容疑

2017年5月24日13時0分 日刊スポーツ nikkansports.com

中2女子買春容疑で逮捕 市職員が公園のトイレ内で

 奈良県警桜井署は24日、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、同県大和高田市職員森井俊行容疑者(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月31日、同県橿原市の公園のトイレ内で、当時中学2年だった女子生徒(14)に現金1万5000円を渡し、性的行為をした疑い。

 桜井署によると、森井容疑者は4月から大和高田市の教育総務課で勤務。2人はツイッターを通じて知り合ったという。

飲酒運転、万引き、不正アクセス… 奈良市、職員処分

2017年5月20日(土)10時32分 産経WEST

飲酒運転、万引き、不正アクセス… 奈良市、職員処分

 奈良市は19日、酒気帯び運転で検挙された男性係長(42)を停職4カ月の懲戒処分にしたと発表した。係長は市内の飲食店で飲酒し仮眠後に奈良市内で自家用車を運転し2月25日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で県警に検挙され3月、奈良簡裁から罰金30万円の略式命令を受けていた。

 また、市内のスーパーマーケットで食料品など計約1万円分を万引したとして検挙された女性主務(48)を停職3カ月、市の人事異動案データなどに不正アクセスした男性課長補佐(53)を同1カ月の懲戒処分とした。市によると、課長補佐はかつてアクセス権限のある部署に所属しており、当時と同じパスワードでアクセスしたという。市は約9年間パスワードを変更しておらず、「今後は職員の異動の都度変更する」とした。



窃盗容疑で奈良県職員を逮捕

2017年3月29日(水)07時49分 産経WEST

豚肉、鶏肉、缶ビール…セルフレジで精算せず 奈良県栄養職員を逮捕

 スーパーマーケットで豚肉などを盗んだとして奈良県警橿原署は28日、窃盗容疑で、県栄養職員、加藤予枝子容疑者(58)=同県下市町立石=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月4日午後0時35分ごろ、同県橿原市内のスーパーで、豚肉や鶏肉パック、缶ビールなど計11点(販売価格計2070円相当)を盗んだとしている。

 同署によると、加藤容疑者は店員がいないセルフレジを利用したが、精算しなかった。防犯カメラの映像などから特定したという。

 県教職員課によると、加藤容疑者は給食や食育関係の業務を担当し、現在は奈良市立神功小に勤務。同課は「事実関係を把握した上で対応したい」とした。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ