神奈川県

女子更衣室で盗撮か 平塚市の消防士長を停職

テレビ神奈川
2020年1月16日(木)17時43分

女子更衣室で盗撮か 平塚市の消防士長を停職

平塚市は、消防署の女子更衣室で盗撮したとして、男性消防士長を停職の懲戒処分にしました。

停職6カ月の懲戒処分になったのは、平塚市の消防署に務める37歳の男性消防士長です。 市によりますと、消防士長は去年11月、消防本部にある、女性用の更衣室で、ロッカーの壁にかけてあった感染防止服のポケットに、自分のスマートフォンを仕込み、盗撮を行ったということです。 市の聞き取りに対し、消防士長は「仕事で積み重なったストレスを晴らすために、達成感を得たくてやった。 大変な迷惑をかけた」と話したということです。 消防士長は、16日付けで依願退職したということです。

自衛官が女性に暴行の容疑で逮捕

NHK NEWS WEB

2019年12月21日(土)10時20分

自衛官が女性に暴行の容疑で逮捕

駅前で声をかけて知り合った20歳の女性の髪を引っ張ったとして陸上自衛隊久里浜駐屯地に所属する25歳の自衛官の男が、暴行の疑いで警察に逮捕されました。

警察によりますと、男は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、神奈川県横須賀市の陸上自衛隊久里浜駐屯地に所属する3等陸曹、石川凌輔容疑者(25)です。

石川3等陸曹は21日午前3時ごろ、横須賀市久里浜の駐輪場で20歳の専門学校生の女性の髪を引っ張ったとして暴行の疑いがもたれています。

警察によりますと、石川3等陸曹は同僚2人とJR久里浜駅の駅前で女性に声をかけ、事件の直前まで近くの居酒屋で酒を飲んでいたということです。

調べに対し、「女性が暴れ出したのでなだめようとしただけで暴力は振るっていない」と容疑を否認しているということです。

警察は詳しいいきさつを調べています。
陸上自衛隊久里浜駐屯地は「事実関係を確認中でコメントできない」としています。

盗んだナンバープレートでバイク無免許運転、海自隊員停職

神奈川新聞
2019年12月10日(火)21時39分

盗んだナンバープレートでバイク無免許運転、海自隊員停職

 大型バイクのナンバ-プレ-トを盗んだ上、無免許運転をしたとして、海上自衛隊は10日、護衛艦「たかなみ」乗組員の男性海士長(21)を停職30日の懲戒処分にした。海士長は「オ-トバイの免許を持っていなかったが、高速道路を走りたかった」と説明をしているという。

 海自横須賀地方総監部によると、海士長は6月25日ごろ、千葉県松戸市内で駐車中の大型バイク(250㏄)からナンバ-プレ-ト1枚を盗んだ。海士長は自身の小型バイク(125㏄)に取り付け同28日、東京都大田区内で、無免許で制限速度を超過してこのバイクを運転した。

 海士長は同日、速度超過で警視庁に摘発され、一連の行為が発覚した。同総監部によると、海士長はミニバイクの免許しか取得していなかったが、「免許のない小型バイクで高速道路を走りたかった」などと説明しているという。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ