群馬県

殺人未遂で前橋市職員を現行犯逮捕

YOMIURI ONLINE
2019年01月24日(木)11時55分

女性切りつけ、男は前橋市職員…頭が痛いと休暇

 さいたま市大宮区のオフィスビル通路で23日夜、埼玉県春日部市道口蛭田、会社員金井貴美香さん(22)が刃物で首などを切られて死亡した事件で、大宮署は24日、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された前橋市大渡町、鳥山裕哉容疑者(25)について、前橋市職員であることを明らかにした。

 逮捕を受けて、前橋市は24日午前、山本龍市長らが記者会見を開いた。鳥山容疑者は昨年4月に入庁し、道路管理課の技師として橋や道路舗装の補修などを担当。23日は通常通り出勤したが、昼食後に「吐き気がする。頭が痛い」と体調不良を訴えて、午後から休暇をとったという。山本市長は「心からおわび申し上げる」と謝罪した。

群馬・富岡市職員を懲戒免職 女子中学生にみだらな行為

産経新聞
2018年11月21日(水)19時38分

群馬・富岡市職員を懲戒免職 女子中学生にみだらな行為

 群馬県富岡市は21日、女子中学生にみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された市民生活部の男性主事(20)を懲戒免職処分にしたと発表した。20日付。

 処分保留で釈放されているが、榎本義法市長は「公務員としてあるまじき行為であり、行政全体に対する重大な信用失墜行為であることから懲戒免職とした」としている。

 男性は8月9日、中学3年生の女子生徒(15)が18歳未満と知りながら安中市内のホテルでみだらな行為をしたとして、今月1日に県警安中署などに県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された。

警官の乗用車、一時停止無視?男性はねられ骨折

YOMIURI ONLINE
2018年11月20日(火)17時41分

警官の乗用車、一時停止無視?男性はねられ骨折

 19日午前7時30分頃、群馬県太田市新田市野井町の市道交差点で、出勤途中だった太田署の男性警察官(37)の運転する乗用車が右から来た自転車をはねた。自転車に乗っていた近くのパート男性(64)は左脚を骨折する重傷を負った。同署が事故の状況を調べている。

 現場は信号機、横断歩道のない十字路で、車の側に一時停止の義務があったという。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ