秋田県

巡査部長がひったくり

テレ朝news
2018年03月01日(木)18時47分

50代女性ひったくりの被害 逮捕されたのは警察官

路上で女性からかばんをひったくったとして、警察官が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、秋田臨港警察署の巡査部長・酒井晃也容疑者(30)です。酒井容疑者は先月23日、秋田市の路上で50代の女性から現金約3000円が入ったかばんをひったくった疑いが持たれています。警察は、防犯カメラの映像などから容疑者を割り出し、1日未明に逮捕しました。また、京都府警の独身寮で空き巣を繰り返したとして、28歳の男性巡査が書類送検されました。男性巡査は容疑を認めていて、1日付で依願退職しています。

詐欺罪などで秋田市職員起訴

河北新報
2018年02月07日水曜日

詐欺罪などで秋田市職員起訴

 秋田地検は6日、偽造有印公文書行使と詐欺の罪で、秋田市防災安全対策課主任高村大容疑者(38)=大仙市大曲白金町=を起訴した。起訴状によると、2016年3月12日、自宅のパソコンで、クレジットカード会社のホームページで架空の個人情報を入力してカードの発行を申し込み、偽造した身分証明書を送ってカードをだまし取ったとされる。


スカートの中盗撮容疑消防士逮捕

NHK NEWS WEB
2018年01月05日(金)16時10分

スカートの中盗撮容疑消防士逮捕

秋田市消防本部の27歳の消防士が、市内の大型雑貨店で女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、秋田市消防本部の城東消防署に勤務する消防副士長、加藤祐輝容疑者(27)です。
警察によりますと、加藤容疑者は4日午後6時半ごろ、秋田市旭北錦町の大型雑貨店で、20代の女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
女性が盗撮に気付いて腕をつかもうとしたところ加藤容疑者は逃走し、その場を目撃していた店員に取り押さえられたということです。
警察の調べに対し容疑を認めていて、押収したスマートフォンからは盗撮した画像が見つかったということです。
秋田市消防本部は「現在、事実関係を確認中だが、事実なら公務員としての自覚を欠いた許されない行為であり、被害に遭われた方や市民の皆様に深くおわび申し上げる」とコメントしています。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ