東京都

下着盗んだ機動隊員を懲戒免職

top_header_logo4
2017年10月06日(金)17時03分

下着盗んだ機動隊員を懲戒免職=自宅に100点以上-警視庁

 他人のアパートに侵入し、女性用下着を盗んだとして、警視庁は6日、機動隊に所属する男性巡査長(29)を懲戒免職処分とし、窃盗容疑などで書類送検した。巡査長は「2014年から20回くらいやった。女性用下着が欲しかった」と供述。自宅から100点以上の下着が見つかったという。
 警視庁によると、巡査長は8月27日午前0時半ごろ、東京都江戸川区のアパート1階の部屋に、無施錠の窓から侵入しようとした際、住人の男性に気付かれ逃走。約100メートル先で追い付かれ、住居侵入未遂容疑で現行犯逮捕されたが、送検後に釈放された。
 その後の捜査で、同月26日午後11時半ごろにも同じ部屋に侵入し、女性用下着を盗んでいたことが判明。15年12月に同区の別のアパートから下着を盗んでいたことも分かった。
 筒井洋樹警務部参事官の話 言語道断の行為であり、厳正に処分した。指導をさらに徹底し、再発防止に努める。

男子中学生の裸を撮影した疑い 東京都職員の男を逮捕

産経ニュース
2017年9月20日(水)12時52分

男子中学生の裸を撮影した疑い 東京都職員の男を逮捕

 男子中学生(13)の裸を盗撮するなどしたとして、警視庁東京空港署は児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、東京都職員、山本祥大(あきひろ)容疑者(30)=さいたま市大宮区=を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は3月30日、東京都内のスポーツ施設更衣室で、着替え中の男子中学生の裸をスマートフォンで撮影し、画像を自宅のパソコンに保存したとしている。山本容疑者は、撮影時に音が出ないアプリをスマホにインストールし使用していたという。

 同署によると7月、羽田空港内の男子トイレ個室で、男子中学生がスマホで盗撮される被害があり捜査したところ、山本容疑者の関与が浮上。山本容疑者の自宅パソコンからは、同様に更衣室やトイレで少年を盗撮したとみられる画像が約100枚見つかった。

巡査部長が落とし物の財布を横領

top_header_logo4
2017年08月26日(土)23時56分

落とし物の財布横領容疑=交番巡査部長を逮捕-警視庁

 JR東京駅前の交番に届けられた落とし物の財布を横領したとして、警視庁丸の内署は26日、業務上横領容疑で、同署地域課所属でこの交番に勤務する巡査部長、久下谷篤容疑者(35)=茨城県守谷市ひがし野=を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は25日午後4時ごろ、丸の内署の東京駅前交番で、拾得物として預かり保管していた現金約4万円入りの財布1個を横領した疑い。
 警視庁によると、財布は東京駅近くでバスを利用した70代男性のもので、バス会社の職員が25日午後に届け出た。男性から問い合わせを受けた別の交番職員が確認した際、財布の預かり書類が残っていないなど不審な点があり、発覚したという。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ