福岡県

女子中学生を”盗撮”自衛官逮捕

RKB毎日放送
2020年8月2日(日) 11時49分

女子中学生を”盗撮”自衛官逮捕

陸上自衛隊・福岡駐屯地に所属する41歳の男が1日、女子中学生のスカートの中を盗撮したとして、現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、陸上自衛隊・福岡駐屯地の第4通信大隊に所属する2等陸曹・眞崎祐一容疑者(41)です。

眞崎容疑者は1日夕方、福岡市中央区のショッピングモールで、女子中学生のスカートの中を盗撮した疑いが持たれています。

警察によりますと、書店にいた女子生徒に対し、眞崎容疑者が背後からスマートフォンを近づける様子を発見した警備員が取り押さえたということです。

眞崎容疑者は容疑を認めているということで、警察は押収したスマートフォンを詳しく調べています。

贈収賄

西日本新聞.
2020年6月15日(月)11時59分

豪雨復旧工事で100万円贈収賄の疑い、朝倉市係長ら逮捕 福岡県警

 2017年7月の九州豪雨で甚大な被害を受けた福岡県朝倉市が発注した復旧工事に絡み、業者側に便宜を図った見返りに現金100万円を受け取ったとして、福岡県警は14日、収賄の疑いで同市復興推進室係長、鎌田好輝容疑者(49)=同市上秋月=を、贈賄の疑いで同県久留米市の防水設備会社「九州防水」役員、山口慎二容疑者(49)=福岡市博多区東那珂2丁目=を逮捕した。

 鎌田容疑者の逮捕容疑は19年4月下旬、担当だった朝倉市黒川地区の土砂・土木撤去工事で、事業費の予定価格を増額したり非公表の予定価格を教えたりした見返りに山口容疑者から現金100万円を受領し、韓国旅行の航空運賃約2万円を負担してもらった疑い。県警は認否を明らかにしていない。

 県警によると、市は同年5月、緊急性の高い事業で業者を指名する「特命随意契約」で工事を発注し、別の建設会社が受注、九州防水が単独で下請けに入った。

 鎌田容疑者は同4月下旬ごろ、営業統括部長の山口容疑者から依頼を受けて、工事の区域を予定より広げて事業規模を拡大。数千万円増額した予定価格と受注予定の会社名を山口容疑者に教えた。山口容疑者は同社に伝え、同社は約1億2744万円(落札率98・49%)で落札。100万円は手渡ししたという。

 県警は15日午前、約30人態勢で同市役所の家宅捜索を開始。事業拡大の詳しい経緯や予定価格の伝達などの違法性も慎重に調べる。

 朝倉市の林裕二市長は14日午後に会見し、「行政への不信を招き大変残念。事実関係を確認し、厳正に対応していく」と謝罪した。

酒気帯び運転

西日本新聞.
2020年6月13日(土)19時23分

「飲んだが運転してない」飯塚市職員を現行犯逮捕 酒気帯び運転容疑

 福岡県警飯塚署は13日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、同県飯塚市生活支援課主事塩月康大容疑者(27)=同市川島=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は13日午前2時半ごろ、自宅近くの市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑い。署によると、同日午前2時40分ごろ、女性から「田んぼに車が落ち込み傾いている」との110番があり、駆け付けた署員が運転席にいた塩月容疑者の酒の臭いに気付いた。呼気検査で基準値の8倍を超すアルコール分を検出。塩月容疑者は「(12日)午後11時ぐらいから飲食店で飲んでいたが、運転はしていない」と否認しているという。

 同市の久世賢治総務部長は13日、「このような事態が起こり、市民の皆さまに深くおわび申し上げます」とのコメントを発表した。

記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ