福岡県

筑紫野市職員児童買春容疑で逮捕

NHK NEWS WEB
2018年10月11日(木)16時38分

筑紫野市職員児童買春容疑で逮捕

筑紫野市役所に勤務する40歳の職員が、女子中学生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、児童買春の疑いなどで逮捕されました。
 警察の調べに対し、「18歳未満とは知らなかった」などと供述し、容疑を否認しているということです。

 逮捕されたのは、筑紫野市都市計画課の主任、新原大基容疑者(40)です。

 警察によりますと、新原主任はことし6月、当時14歳の女子中学生に現金3万円を渡す約束をして、那珂川市のホテルでわいせつな行為をしたとして児童買春などの疑いが持たれています。

 女子中学生が売春をほのめかすメッセージをSNSに投稿していたのを警察官が見つけて補導し、捜査を進めた結果、新原主任が児童買春に関わった疑いが強まったということです。

 警察の調べに対し、新原主任は「18歳未満とは知らなかった」などと供述し、容疑を否認しているということです。

 職員が逮捕されたことについて、筑紫野市は「市民の行政に対する信頼を著しく失墜させる事態で、心からおわび申し上げます。事実関係が明らかになりしだい、厳正に対処します」とコメントしています。

児童買春容疑 空自自衛官を逮捕

NHK NEWS WEB
2018年09月06日(木)19時03分

児童買春容疑 空自自衛官を逮捕

航空自衛隊築城基地に所属する21歳の自衛官が、女子高校生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春などの疑いで逮捕されました。
 逮捕されたのは航空自衛隊築城基地の第八航空団・車両器材隊に所属する日高兵悟空士長(21)です。
 警察の調べによりますと、日高空士長はことし7月、インターネットのSNSで知り合った17歳の女子高校生に現金を渡し、福岡市内でわいせつな行為をしたとして児童買春などの疑いが持たれています。
 警察は、インターネット上の情報から犯罪の端緒をつかむ「サイバーパトロール」を通じて売春をほのめかす女子高校生の書き込みを見つけて捜査を進めた結果、日高空士長が児童買春に関わった疑いが強まったということです。
 警察の調べに対し、日高空士長は「間違いありません」と容疑を認めているということです。
 航空自衛隊築城基地は「事実確認を行った上で厳正な処罰をするとともに再発防止に努めます」とコメントしています。

バイクを飲酒運転し追突事故 53歳自衛官の男を逮捕

テレビ西日本
2018年08月23日(木)19時20分

バイクを飲酒運転し追突事故 53歳自衛官の男を逮捕 「焼酎をストレートで飲んだ」 福岡市

福岡市で陸上自衛官の男が酒を飲んでバイクを運転し追突事故を起こしたとして現行犯逮捕されました。

警察によりますと、23日正午前、福岡市南区大橋の通称・高宮通りで、走行中のバイクが軽トラックに追突しました。

けが人はいませんでした。

バイクを運転していた男から酒のにおいがしたため、警察が男の呼気を調べたところ、基準値の4倍を超えるアルコールが検出され、男を現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは、陸上自衛隊福岡駐屯地の陸曹長・綱田昌彦容疑者(53)で、警察の調べに対して「朝、自宅で焼酎をストレートで飲んだ」と話し容疑を認めているということです。

綱田容疑者の逮捕について、陸上自衛隊福岡駐屯地は「詳細を確認している」とコメントしています。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ