福岡県

妻と子供を殺害 福岡県警の巡査部長を逮捕

2017年06月08日(木)18時26分 フジテレビ FNNニュース

母子3人殺害 警察官の夫を逮捕

福岡・小郡市で母と子3人が殺害された事件。現職の警察官、38歳の夫が8日夕方、逮捕されている。
捜査本部が置かれている小郡警察署前には、依然として大勢の報道陣が詰めかけている。

逮捕されたのは、福岡県警通信指令課の巡査部長・中田 充容疑者(38)
この事件は6日の朝、小郡市の中田容疑者の自宅で、妻の由紀子さん(38)と長男の涼介君(9)、長女の実優ちゃん(6)が死亡しているのが見つかったもの。
司法解剖の結果、3人の死因はいずれも窒息死で、きょうだい2人の首には、ひもで絞められたような痕があったほか、母親の首の骨にはひびが入っていて、強い殺意があったとみられている。
きょうだいの死亡推定時刻は、6日の午前0時から午前5時ごろの間とされている。
しかし、中田容疑者は「午前7時前に出勤する際、3人は寝ていた」と、食い違う証言をしていた。
警察の調べに対し、中田容疑者は、7日まで事件への関与を否定していたが、警察は、家族の間にトラブルがなかったかなど、捜査を進めている。


妻と子供2人を殺害した中田 充容疑者

続きを読む

勤務先の市役所で窃盗

2017年6月5日(月)11時54分 毎日新聞

市役所侵入の24歳職員逮捕 福岡県警

 福岡県警は5日、勤務先の春日市役所に侵入して切手シートを盗んだとして、福岡市南区井尻3、市税務課主事、森勇樹容疑者(24)を建造物侵入と窃盗の容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は5月2日午前1時半~2時35分ごろ、春日市役所に侵入して切手シート4枚(計3万2800円相当)を盗んだとしている。「市役所には行ったが、何をしたかは覚えていない」と容疑を否認しているという。

 県警や市によると、警備員に職員と告げて夜間通用口から侵入していた。県警は換金目的で切手シートを盗んだとみて調べている。

 森容疑者は2月から病気治療のため休職。この間に上司への虚偽報告があったなどとして6月1日から停職1カ月の懲戒処分を受けていた。

職員2人を懲戒処分 福岡市

2017年4月28日(金)17時54分 産経WEST

9年半、民間バイトで590万円 福岡市の放射線技師、懲戒免職

 福岡市は28日、9年半にわたり民間病院でアルバイトをしていたとして、早良区保健福祉センターの放射線技師の男性係長(59)を同日付で懲戒免職処分にした。男性は計約590万円の副収入を得ていた。

 市によると、男性は平成19年春から昨年秋までの間に約350回、市内の民間病院でエックス線撮影のアルバイトをした。男性は「病院から頼まれた。自分をあてにされてうれしかった」と話しているという。昨年10月、市へ匿名の通報があり発覚した。

 市はこのほか、出勤を装いながら休暇を取得した環境局の男性職員(59)を、28日付で停職6カ月の懲戒処分にした。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ