福岡県

巡査部長が女性に乱暴

読売
2021年04月02日(金)19時47分

酒飲んで抵抗できない女性、巡査部長が自宅に連れ帰り乱暴…「性的欲求から行為に」

 福岡県警は2日、小倉北署に勤務する男性巡査部長(40)を準強制性交容疑で書類送検し、停職6か月の懲戒処分にした。巡査部長は同日付で依願退職した。

 発表では、巡査部長は昨年10月29日夜、知人の30歳代女性と北九州市の飲食店で飲酒した後、抵抗できない状態の女性を自宅に連れて帰り、乱暴した疑い。「性的欲求から行為に及んだ」と認めている。


同僚のチョコレート盗む

毎日新聞
2021年3月26日(金)11時48分

同僚の菓子盗んだ空自音楽隊員を停職処分「コロナ下でストレス」

 航空自衛隊春日基地(福岡県春日市)は26日、同僚の菓子などを盗んだとして西部航空音楽隊の20代の女性空士長を停職15日の懲戒処分としたと発表した。空士長は「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため通常の活動ができなくなり、ストレス発散のためにやった」と話しているという。

 同基地によると、空士長は2月9日、宿舎の共有スペースにある冷蔵庫から、同僚が保管していたチョコレートや豆乳飲料を盗んだとしている。被害に遭った隊員が同僚に相談して発覚した。空士長は盗んだことを認め、退職の意向を示している。

 音楽隊は各地のイベントで演奏会を開くなどしているが、新型コロナの感染拡大に伴い、以前のような活動ができなくなっているという。


女子高生にわいせつな動画を送信させる

九州朝日放送
2021年03月25日(木)12時15分

女子高生から“わいせつ動画”長崎県立高校職員逮捕

福岡県内に住む当時17歳の女子高校生にわいせつな動画を送らせたなどとして、長崎県の県立高校職員の男が24日、警察に逮捕されました。

児童ポルノ製造などの疑いで逮捕されたのは、長崎県の県立高校に勤務する職員、鉾屋亮容疑者(37)です。

警察によりますと、鉾屋容疑者は、去年5月から6月にかけて、福岡県内に住む当時17歳の女子高校生に、スマートフォンでわいせつな姿を撮影させ、その動画を送信させたほか、福岡市内のホテルでみだらな行為をした疑いが持たれています。

去年6月、女子高校生の保護者が警察に相談して事件が発覚しました。

警察の調べに対し、鉾屋容疑者は「みだらな行為をしたことも、画像を要求したこともありません」と容疑を否認しているということです。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ