愛知県

万引きで名古屋市職員 停職

東海テレビ
2018年04月24日(火)19時33分

200円の菓子万引きした名古屋市職員 停職5か月の懲戒処分 書類送検まで職場に報告せず

 およそ200円のスナック菓子を万引きした名古屋市の職員が停職5か月の懲戒処分を受けました。

 名古屋市の上下水道局北部管路センターに勤める43歳の男性技師は、去年11月、名古屋市守山区の自宅近くのスーパーでおよそ200円のスナック菓子を万引きして検挙され、先月書類送検されて起訴猶予となっています。

 同じスーパーで10回ほど万引きしたと話していますが、書類送検されるまで職場に報告をしておらず、これを重視した名古屋市は、停職5か月の処分としました。

 男性技師は「菓子が食べたいという衝動に負けてしまった」と話しているということです。

 また、愛知県豊田市でも視聴覚ライブラリーの元非常勤職員の66歳の女性が、台所用洗剤やタワシなどおよそ18万円相当を自宅に勝手に持ち帰っていたことがわかり、上司2人が減給などの懲戒処分を受けました。

女子中学生にみだらな動画送らせた疑い 自衛官を逮捕

朝日新聞
2018年4月13日(金)12時14分

女子中学生にみだらな動画送らせた疑い 自衛官を逮捕

 愛知県警は13日、陸上自衛隊健軍駐屯地(熊本市)に所属する自衛官で陸士長の倉橋幸希容疑者(21)=熊本市東区東町1丁目=を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 中署によると、倉橋容疑者は2月4日、女子中学生(15)にみだらな姿の動画をスマートフォンで撮影させ、無料通信アプリ「LINE」で送らせて動画を保存した疑いがある。2人は昨年10月ごろにインターネットの動画配信サイトで知り合ったという。女子中学生の家族が中署に相談していた。

無断欠勤して副業 自衛官懲戒免職

名古屋テレビ
2018年3月19日(月)19時34分

約40日間無断欠勤の上、許可無く別の仕事に従事 守山駐屯地の自衛隊員が免職

無断欠勤した上に許可なく別の仕事をしていたとして、陸上自衛隊員が懲戒免職となりました。

懲戒免職となったのは守山駐屯地の第35普通科連隊に所属する3等陸曹の男性(32)です。守山駐屯地によりますと、3等陸曹は2017年6月から所在がわからなくなり、見つかるまでの約40日間、無断欠勤していました。その間土木関係の仕事をし約10万円の報酬を得ていたということです。自衛隊員が許可なく兼業することは自衛隊法で禁じられています。3等陸曹は「勤務意欲が低下していて、出勤しなかった」と話しているということです。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ