愛知県

少女にみだらな行為

東海テレビ
2021年04月05日(月)20時23分

SNS通じて知り合う…17歳少女に2万円渡す約束しホテルでみだらな行為か 25歳町職員の男を逮捕

 愛知県の南知多町の職員が2020年10月、当時17歳の少女にみだらな行為をしたとして逮捕されました。

 逮捕された愛知県の南知多町産業振興課に勤務する長尾立樹容疑者(25)は、去年10月、18歳未満と知りながら当時17歳の少女に現金2万円を渡す約束をして、ホテルでみだらな行為をした疑いが持たれています。

 2人はSNSを通じて知り合い、長尾容疑者は容疑を認めています。

 長尾容疑者は2019年から南知多町役場で勤務していて、石黒和彦町長は「今後、事実関係を確認の上、厳正に対処してまいります」とコメントしています。

14歳少女にわいせつ行為

東海テレビ
2021年03月10日(水)21時20分

SNS通じて知り合ったか…14歳少女にビジネスホテルでわいせつ行為した疑い 陸上自衛官の21歳男逮捕

 陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官の男が今年1月、岐阜市のビジネスホテルで、18歳未満と知りながら14歳の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

 逮捕されたのは、陸上自衛隊守山駐屯地の自衛官・鈴木翔太容疑者(21)です。

 警察によりますと鈴木容疑者は今年1月、岐阜市金町のビジネスホテルで18歳未満と知りながら中学2年の少女にわいせつな行為をした、県の青少年健全育成条例違反の疑いが持たれています。

 警察は鈴木容疑者の認否を明らかにしていません。

 2人はSNSを通じて知り合ったとみられ、警察が犯行のいきさつを詳しく調べています。

 守山駐屯地は「隊員がこのような事案を起こしたことは誠に遺憾。厳正に対処する」とコメントしています。


後輩にパワハラ

東海テレビ
2021年03月08日(月)20時36分

両手両足の緊縛や殴打、放水も…33歳消防士「過度なコミュニケーションとった」後輩にパワハラで停職処分

 愛知県の豊田市消防本部は、同僚に対して殴ったり放水したりするなどのパワハラをしたとして、男性消防士長に停職6か月の懲戒処分を下しました。

 豊田市消防本部によりますと、33歳の男性消防士長は2014年度中に後輩の同僚2人に対して、ロッカーに両手両足を縛り付けたり、腹を殴ったりしたほか、訓練中に放水するなどしていたということです。

 匿名の内部告発で動画と写真が消防本部に送られたことで発覚し、このほかにも宴会で別の後輩に無理やりビールのジョッキを当て、前歯をかけさせるなどしていました。

 聞き取りに対し、消防士長は「過度なコミュニケーションをとってしまった」と話していて、消防本部は8日付けで停職6か月の懲戒処分を下しました。

 このほか消防本部は、2019年に知人の農家を手伝い、地方公務員法に違反し報酬130万円を受け取った28歳の男性消防副士長に、減給2か月の懲戒処分を下しています。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ