宮城県

仙台市職員がコンビニで万引き

2017年05月11日(木)10時54分 NHK NEWS WEB

仙台市職員 窃盗容疑で逮捕

10日、仙台市の職員がコンビニエンスストアでおよそ1000円の栄養ドリンク1本を盗んだとして逮捕されました。
逮捕されたのは仙台市泉区保健福祉センター保険年金課の係長阿部和彦容疑者(52)です。
警察によりますと阿部容疑者は10日午前8時すぎ、仙台市泉区のコンビニエンスストアで、およそ1000円の栄養ドリンク1本を盗んだ疑いが持たれています。
阿部容疑者が栄養ドリンクをポケットに入れるところを客が目撃して、犯行が発覚し、駆けつけた警察に引き渡されたということです。
調べに対し、阿部容疑者は容疑を認めていますが、「なぜ盗んだか分からない」などと話していると言うことです。
仙台市によりますと阿部容疑者は、国民健康保険を担当していて10日は出勤前だったということです。
職員の逮捕について仙台市は「市民の信頼を損ねたことを深くおわびします。警察の捜査の状況を踏まえ厳正に対処します」とコメントしています。
仙台市では、4月3日にも太白消防署の59歳の職員が軽自動車をカーブミラーに衝突させた後、飲酒の発覚を防ごうとして走り去ったとしてあて逃げの疑いで逮捕されています。

宮城県警警部補が危険ドラッグ購入容疑

2017年3月15日(水)12時00分 毎日新聞

危険ドラッグ 宮城県警警部補を購入容疑で逮捕

 密売人の男から危険ドラッグを購入したとして、近畿厚生局麻薬取締部は15日、宮城県警南三陸署交通課長の警部補、三浦章容疑者(52)=宮城県石巻市美園=を医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕したと発表した。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月、覚醒剤に似た作用がある指定薬物を含む危険ドラッグの粉末約0.5グラムを、密売人の男(41)から郵送で購入したとしている。

 麻薬取締部は同月、密売人の男を同法違反の疑いで逮捕。三浦容疑者が客の一人だったことが分かったという。同部は今月14日、南三陸署や自宅などを家宅捜索した。

続きを読む

女子高生盗撮で巡査長を逮捕

2017年02月15日(水)18時34分 時事ドットコム

盗撮容疑で巡査長逮捕=女子高生スカートにスマホ-宮城県警

 女子高校生のスカート内をスマートフォンで撮影しようとしたとして、宮城県警は15日、県迷惑防止条例違反容疑で交通機動隊の巡査長成田和史容疑者(34)=仙台市青葉区落合=を逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は1月26日午前8時20分ごろ、同区のコンビニで買い物中の高校3年の女子生徒(18)のスカートの下にスマホを差し入れ、下着を撮影しようとした疑い。
 県警監察課によると、女子生徒の通う高校から同日、盗撮被害の相談があり、コンビニの防犯カメラの映像などから同容疑者を特定した。

続きを読む
記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ