大阪府

大阪市職員がひき逃げ

SANSPOCOM
2017年8月8日(火)17時48分

「ゴルフ間に合わない」 大阪市職員を書類送検、ひき逃げ疑いで

 大阪府警南堺署は8日、堺市内で重傷ひき逃げ事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで大阪市の再任用職員三四和彦容疑者(65)=堺市南区御池台1丁=を書類送検した。「ゴルフの開始時間に間に合わないと思って逃げた」と容疑を認めている。

 送検容疑は7月7日午前6時15分ごろ、堺市南区竹城台3丁の府道交差点を乗用車で左折する際、自転車の男性(53)と衝突し、脚の骨を折る重傷を負わせて救護せず逃げた疑い。

 車で通り掛かった男性(51)が三四容疑者を追いかけて停車させ、現場に戻るよう説得。引き返した同容疑者が現場で南堺署員にひき逃げを認めたため、任意で調べていた。

 大阪市によると、三四容疑者は2013年に再任用され、西成区保健福祉課で窓口業務を担当していた。

警部補がひき逃げ

朝日新聞
2017年8月4日01時28分

警部補をひき逃げ容疑で逮捕 大阪府警、懲戒処分の方針

 乗用車を運転中に原付きバイクの女性(60)と接触して転倒させ、1カ月半の重傷を負わせて逃走したとして、大阪府警は3日、東住吉署地域課警部補の田代雅大(まさひろ)容疑者(45)=同府枚方市伊加賀栄町=を道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで逮捕し、4日発表した。「事故を起こして逃げたのは間違いない」と容疑を認めているという。府警は今後、懲戒処分にする方針。

 監察室によると、田代容疑者は1日午後3時すぎ、同府交野市星田北9丁目の市道交差点で、マイカーを運転中に原付きバイクと出合い頭に衝突。同市のアルバイト女性に太ももの骨が折れる大けがをさせ、そのまま走り去った疑いがある。現場の交差点に信号機はなかった。田代容疑者はこの日、休日だったという。

 田代容疑者は3日、高槻署を訪れ、「駐車場で当て逃げにあった」と申告。事故現場付近の防犯カメラに映っていた車と田代容疑者の車の特徴が一致し、車に損傷があったため高槻署が交野署に連絡。田代容疑者は交野署の調べに対し、事故当日に現場付近にいたことを認め、「何かに当たったが走り去った」と話したという。

 監察室の宮田雅博室長は「警察官としてあってはならない言語道断の行為だ」とのコメントを出した。

女性の首を絞めてケガさせた消防士を逮捕

産経WEST
2017年7月22日(土)17時22分

路上で女性突き飛ばし首絞めた疑い、消防職員逮捕 大阪・泉大津

 路上で女性の首を絞めるなどしてけがをさせたとして、大阪府警泉大津署は22日、傷害容疑で泉大津市消防本部警防課の課長補佐の男(48)=泉大津市=を逮捕した。「全く記憶にない。酒を飲んでいて自分の行動を忘れている」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は22日午前1時ごろ、泉大津市東雲町の路上で、同市内のアルバイトの女性(37)を突き飛ばして転倒させ、馬乗りになって首を絞めるなどしたとしている。女性は首や腰にけがをしたが、軽傷とみられる。

 同署によると、男と女性は現場付近の飲食店で酒を飲んでいた。入店まで面識はなかったという。閉店後に店から出たところで、男が女性に暴行。一緒にいた別の男も女性に暴行して逃走したといい、同署が捜査している。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ