大阪府

体を触った疑いで国税調査官逮捕

産経新聞
2020年11月25日(水)17時57分

体を触った疑いで国税調査官逮捕

大阪の東税務署の国税調査官が、京都市内のマンションの駐車場で20代の女性にわいせつな行為をしたとして、逮捕されました。

逮捕されたのは大阪の東税務署の国税調査官、宮嶋哲平容疑者(31)です。

警察によりますと、宮嶋調査官はことし9月、京都市山科区にあるマンションの駐車場で24歳の女性の胸を触ったとして、強制わいせつの疑いが持たれています。

女性とは面識がなく、近くにある駅からあとをつけて犯行に及んだとみられるということで、防犯カメラの映像などから特定したということです。

警察の調べに対して宮嶋調査官は「酒を飲んだ勢いでやってしまった」と話し、容疑を認めているということです。

職員の逮捕について、大阪国税局は「誠に遺憾であります。税務職員としてあるまじき行為で、事実確認ができしだい厳正に対処する所存です」とコメントしています。


痴漢で現行犯逮捕

毎日放送
2020年11月05日(木)11時55分

大阪府警巡査長が“痴漢”現行犯逮捕…電車内で女性の尻触る「酔っていて覚えてない」

 11月4日夕方、JR大阪環状線の車内で女性の体を触ったとして大阪府警の男性巡査長が現行犯逮捕されました。

 大阪府の迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、大阪府警池田警察署地域課の巡査長・野寄達也容疑者(27)です。野寄容疑者は4日午後6時45分ごろ、JR大阪環状線の車内で、前に立っていた40代の女性の尻を触った疑いがもたれています。

 警察によりますと、野寄容疑者は4日は非番で、梅田で同僚らと酒を飲んだ後、帰宅する途中だったということで、被害を受けた女性と近くにいた男性にその場で取り押さえられ、次の駅で駆けつけた警察官に引き渡されたということです。

 取り調べに対して野寄容疑者は「酔っていて覚えていません」と容疑を否認しているということです。


女性警官の部屋を除き書類送検

毎日新聞
2020年10月30日(金)15時11分

同じ寮の女性警察官をのぞいた疑い 20代巡査を書類送検 大阪府警

 大阪府警の単身寮で女性専用フロアの部屋に侵入し、ベランダから室内をのぞいたとして、府警は、同じ寮に住む第1機動隊の20代の男性巡査を住居侵入と軽犯罪法違反の疑いで書類送検した。巡査は容疑を認め、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分を受けて依願退職した。いずれも28日付。

 府警監察室によると、巡査は8日午前0時半ごろ、大阪市東淀川区の寮(9階建て)で女性専用フロアに入り、無施錠の部屋に侵入。ベランダをつたって隣の室内にいた女性警察官の様子をのぞいたとしている。

 巡査に気づいた女性警察官が110番した。巡査は「酒に酔っていた。被害者に怖い思いをさせてしまい、反省している」と話しているという。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ