大阪府

銃刀法違反で富田林市の市議を逮捕

2017年4月21日(金)19時27分 NHK NEWS WEB

朝日放送の報道に抗議 包丁取り出した市議を逮捕

21日午後、大阪・福島区の朝日放送本社で、報道部門の責任者と話し合いをしていた、大阪・富田林市の市議会議員が包丁を取り出したとして、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。議員は自分の政務活動費に関する過去の報道内容をめぐり、抗議をしに訪れたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

21日午後3時半前、大阪・福島区福島の朝日放送本社に富田林市の市議会議員左近憲一容疑者が訪れ、1階の正面玄関横にある打ち合わせスペースで報道部門の責任者と話し合いをしていたところ、突然包丁を取り出しました。

警察によりますと、包丁は刃渡り18センチほどで、まもなく警備員に取り押さえられ、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。けが人はいませんでした。

朝日放送によりますと、左近議員は、富田林市の職員3人と一緒に訪れ、朝日放送がおととし放送した、自身の政務活動費に関する報道内容をめぐり抗議したということです。

警察によりますと、調べに対して「文書を渡したあと、自分の腹を切るつもりだった」などと供述しているということです。
警察が詳しいいきさつを調べています。

朝日放送は「報道に関わる話し合いの中で、こうした暴力的な行為がなされたことは誠に遺憾です」とコメントしています。


コンビニで万引きし、店長を負傷させた消防士を逮捕

2017年4月8日(土)23時21分 産経WEST

焼き菓子を万引、店内でパクリ 声掛けた店長も転倒させ負傷 容疑で消防士逮捕 大阪府警

 コンビニで万引した菓子を店内で食べているのが見つかり、取り押さえようとした店長を負傷させたとして、大阪府警天王寺署は8日、強盗致傷の疑いで大阪市消防局生野消防署の消防司令補、木村幸生容疑者(38)=同市大正区泉尾=を逮捕した。「盗む気はなかった。けがをさせる気もなかった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は8日午前9時50分ごろ、大阪市天王寺区堀越町のコンビニ「ファミリーマートJR天王寺駅前店」で、焼き菓子(価格約200円)を万引。店内の飲食コーナーで食べていたところ、男性店長(44)が取り押さえようとしたため、抵抗して店長を転倒させ、全治3週間のけがをさせたとしている。

 同署によると、木村容疑者は同店でコーヒーとたばこを購入した直後、売り場で焼き菓子を万引した様子が店の防犯カメラに写っていた。不審に思った店長がビデオをチェック後、木村容疑者に「お金を払っていないのではないか」と声をかけたという。

 負傷した店長がその場で110番し、木村容疑者も署員が駆けつけるまで現場にとどまっていた。市消防局は「事実関係を詳しく調査した上、厳正に対処する」としている。

警部補が駅員に暴行

2017年4月9日(日)12時21分 産経WEST

電車の遅れ 説明に納得せず「名前なんというんや!」駅員に暴行、容疑で大阪府警警部補を現行犯逮捕

 JR山陽線網干駅で駅員の制服をつかんで引っ張ったとして兵庫県警網干署は9日、暴行の疑いで大阪府警大淀署地域課の警部補、濃野(のうの)雅士容疑者(59)=兵庫県姫路市網干区高田=を現行犯逮捕した。網干署によると「服はつかんだが、引っ張ってはいない」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は9日午前6時半ごろ、JR網干駅(同区和久)の改札で、応対していた男性駅員(34)の胸付近の制服をつかんで引っ張る暴行を加えたとしている。

 同署によると濃野容疑者は当直勤務に向かう途中。当時、車両不具合のため電車に遅れが出ていたが、濃野容疑者は駅員の説明に納得せず、「名前はなんというんや」などと腹を立てていたという。別の駅員が110番した。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ