千葉県

交際トラブルで自衛官候補生ら逮捕

埼玉新聞
2018年4月13日(金)

ツイッターで知り合った少女と交際トラブル…男性に暴行、現金奪う 容疑で自衛官候補生の少年ら逮捕/県警

 県警少年捜査課と羽生署は13日までに、強盗致傷容疑で、千葉市に住む陸上自衛隊下志津駐屯地の自衛官候補生の少年(18)ら3人を逮捕、さいたま地検に送検した。

 ほかに逮捕、送検されたのは、いずれも千葉県浦安市に住む専門学校生の少女(18)と私立短大生の少年(18)の2人。

 逮捕容疑は2月26日午後10時45分ごろ、羽生市の公園駐車場で、市内の無職男性(25)に殴るなどの暴行を加えて打撲など全治14日間のけがを負わせ、コンビニエンスストアで引き出した現金3万円を奪った疑い。3人とも当時は高校生だった。

 同課によると、昨年12月ごろに男性と少女がツイッターを通じて知り合い交際。その後、交際を巡ってトラブルになった。少女が少年に相談を持ち掛け、自衛官候補生も加わり、男性と公園で待ち合わせをしたという。

 3人はいずれも容疑を認めているという。

生後3か月の息子の首絞めた疑い、自衛官逮捕

TBS
2018年4月18日(水)8時44分

生後3か月の息子の首絞めた疑い、自衛官逮捕

 千葉県印西市で生後3か月の息子の首を絞めてけがをさせたとして、陸上自衛官の男が逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは印西市に住む陸上自衛隊松戸駐屯地の3等陸曹、塚本聖史容疑者(30)です。塚本容疑者は今月13日、自宅リビングで生後3か月の息子の首を絞め、けがをさせた疑いが持たれています。

 警察によりますと、別の部屋にいた妻が息子の顔色が悪いのに気づき、近所の人を通じて119番通報しました。息子は病院に運ばれ、軽傷です。

 首の傷などを不審に思った病院が児童相談所に通報し、逮捕に至ったということです。取り調べに対し、塚本容疑者は「泣きやまなかったから殺そうとした」と容疑を認めているということです。


巡査長が児童買春

TBS
2018年4月11日(水)20時54分

千葉県警の巡査長逮捕、児童買春の疑い

 千葉県警の巡査長の男が、女子中学生に現金を渡す約束をして、わいせつな行為をしたとして、逮捕されました。

 児童買春の疑いで逮捕されたのは千葉県警千葉南署の地域課巡査長、赤塚信之容疑者(30)です。赤塚容疑者は今年1月、千葉県内のホテルで18歳に満たないことを知りながら、女子中学生に現金を渡す約束をして、わいせつな行為をした疑いがもたれています。

 警察によりますと、2人は出会い系アプリを通じて知り合い、面識はありませんでしたが、赤塚容疑者は女子中学生に対し、自分が警察官であることを伝えていたということです。調べに対し、「自己の性欲を満たすためだった」と容疑を認めているということです。

児童買春 赤塚信之容疑者

続きを読む
記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ