千葉県

市議が女子中学生買春

テレ朝news2017年06月26日(月)11時52分

中1女子生徒に3万円渡し“わいせつ”千葉・市川市議

千葉県市川市の28歳の市議会議員が女子中学生に現金を渡し、わいせつな行為をしたなどとして逮捕されました。

 市川市議の三浦一成容疑者は去年9月、自宅で当時中学1年の女子生徒(13)に現金3万円を渡し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。また、子どもの裸の画像など約1万点を所持していた疑いでも逮捕されました。女子生徒の母親から警視庁に相談があり、発覚しました。警視庁によりますと、2人は無料通信アプリで金額や待ち合わせ場所を決めるやり取りをしていたということです。取り調べに対して、三浦容疑者は「覚えていないので分かりません」などと容疑を否認しています。三浦容疑者は、おととしの市川市議会議員選挙で初当選し、総務委員会の副委員長を務めていました。


三浦一成容疑者(28)

続きを読む

消防士が詐欺未遂

2017年06月20日(火)10時39分 YOMIURI ONLINE

孫装う詐欺未遂容疑、だまされたふり作戦で逮捕

 茨城県警取手署は20日、千葉県君津市外箕輪、同市消防本部の消防士金田透容疑者(26)を詐欺未遂容疑で逮捕した。

 発表によると、金田容疑者は19日、氏名不詳の数人と共謀のうえ、茨城県取手市の無職男性(79)方に孫を装って「仕事で仕入れをしなくてはいけない。250万円用意してくれないか」などと電話し、現金をだまし取ろうとした疑い。容疑を否認している。

 取手市内の金融機関に現金を引き出しに訪れた男性を職員が不審に思い、県警に通報。男性は県警の「だまされたふり作戦」に協力し、男性宅に現金を受け取りに来た金田容疑者を捜査員が任意同行した。

県職員が暴行容疑

2017年5月21日(日)12時22分 産経ニュース

61歳県職員、泥酔しておまわりさんをボコボコに 千葉

 職務質問をした警察官を殴るなどしたとして、旭署は19日、千葉市緑区大木戸町、県東総食肉衛生検査所職員の野村仁也容疑者(61)を公務執行妨害疑で現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は19日午後9時15分ごろ、JR干潟駅構内で旭署の巡査長(34)が職務質問をしたところ、

巡査長に殴る蹴るの暴行を加え、職務を妨害したとしている。

 旭署によると、「駅で酔った男が暴れている」という利用者の苦情を受けて駆けつけた巡査長が、ホームでごみ箱を蹴っている野村容疑者を発見した。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ