www_chunichi_co
2021年4月26日(月)21時33分

市職員、警察官にストーカー疑い 奈良、手紙送り付けの女逮捕

 つきまとい行為で逮捕された際に指導を受けた警察官に恋愛感情を持ち「ちゃんと籍を入れたい」などと書いた手紙を送り付けたとして、奈良署は26日、ストーカー規制法違反容疑で奈良市職員大西加奈子容疑者(37)=京都府精華町=を逮捕した。

 逮捕容疑は22日、奈良県警から同法に基づき同署の40代男性警部補へのつきまとい行為を禁止する命令を受けていたのに「別居じゃいやだ」「愛があると思うから」などと書いた手紙を送った疑い。容疑を認めている。

 署によると、大西容疑者は昨年10月、奈良県内の別の男性に対する同法違反容疑で奈良署に逮捕された際に警部補と知り合った。