中京テレビニュース
2021年02月26日(金)0時00分

滋賀県町議(65)下半身触る様子を女性に見せた疑いで逮捕 愛知・あま市

 愛知県あま市の喫茶店で25日、自身の下半身を触る様子を女性客(69)に見せたとして、県迷惑行為防止条例違反の疑いで、滋賀県豊郷町議会議員の北川和利容疑者(65)が逮捕されました。

 警察によると店員が「下半身を触っている男がいる」と警察に通報し、事件が発覚したということです。

 北川容疑者は「雑誌で女性の裸を見ていたら興奮してしまった。申し訳ありません」などと容疑を認めていて、警察が調べを進めています。


北川和利容疑者(65)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
読売
2021年03月03日(水)10時01分

自分の下半身さする様子、喫茶店で女性客に見せて…逮捕の町議が議員辞職

 愛知県あま市の喫茶店で自分の下半身をさする様子を女性客にみせたなどとして、同県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)容疑で2月25日に逮捕された滋賀県豊郷町安食南、北川和利町議(65)が議員辞職した。

 町議会事務局によると、1日夕、家族が町議会議長宛ての辞職願を提出し、同日許可された。理由は「一身上の都合」と記されていたという。北川氏は2007年に初当選し、4期目だった。