フジテレビ
2020年9月30日 水曜 午前11時45分

「知人の家だと思って間違えて入ってしまった」深夜に玄関から他人の家へ侵入…28歳"泥酔自衛官"逮捕

 正当な理由がないのに他人の家に侵入したとして、28歳の自衛官の男が逮捕されました。

 住居侵入の現行犯で逮捕されたのは、北海道旭川市に住む28歳の自衛官の男です。

 警察によりますと男は9月29日午後11時30分ごろ、旭川市春光の無職の70代男性が住む家に正当な理由がないのに侵入。自宅玄関から男が入ってくることに気づいた男性の家族が110番通報し、駆け付けた警察官に逮捕されました。

 男と男性に面識はありませんでした。

 当時男は文字を書けないくらい酔っていて、調べに男は「酔っぱらって知人の家だと思って間違えて入ってしまった」と話しているということです。