テレ朝news
2020年03月09日(月)13時57分

42歳の巡査部長逮捕 中3女子生徒とみだらな行為か

 茨城県警の巡査部長が当時14歳だった中学3年の女子生徒とみだらな行為をしたとして逮捕されました。

 茨城県警捜査二課巡査部長の近藤克則容疑者(42)は去年11月、千葉県内のホテルで県内の公立中学校に通う中学3年の女子生徒(当時14)とみだらな行為をした疑いが持たれています。警察によりますと、去年12月に女子生徒の母親から「娘が成人男性とみだらな行為をしたようだ」と警察に相談があり、事件が発覚しました。近藤容疑者と女子生徒は事件の前から面識があったということで、警察は余罪についても調べています。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
産経新聞
2020年4月24日(金)16時30分

女子中学生にみだらな行為 茨城県警、43歳巡査部長を懲戒免職

 茨城県警は24日、会員制交流サイト(SNS)で知り合った女子中学生にみだらな行為をしたとして、県警捜査2課の男性巡査部長(43)を懲戒免職処分とした。

 県警によると、巡査部長は昨年1月12日ごろから同11月16日の間、千葉県の女子中学生を複数回ホテルに連れて行き、みだらな行為をした。「性的な話をしてみたかった」と話しているという。

 和地義明首席監察官は「被害者と県民の皆さまに深くおわび申し上げる。再発防止を図り、信頼の回復に努めていく」とのコメントを出した。

 巡査部長は3月7日、千葉県警に県青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された後、不起訴処分となっていた。