NHK NEWS WEB
2019年09月19日(木)09時43分

迷惑防止条例違反疑い町課長逮捕

橿原市の近鉄の駅のホームで、女子中学生のショートパンツの下にスマートフォンを差し入れたとして、川西町の総務課長が奈良県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは川西町の総務課長、石田知孝容疑者(53)で、18日午後10時すぎ、近鉄大和八木駅のホームで、電車を待っていた15歳の女子中学生のショートパンツの下にスマートフォンを差し入れたとして、奈良県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
石田総務課長が中学生の後ろにしゃがみ込み、かかとの近くでスマートフォンのカメラを上向きにして持っているのに別の乗客が気づき、通報を受けた駅員が取り押さえたということです。
警察によりますと、石田総務課長は当時、飲酒したあとだったということで、警察の調べに対し、「身に覚えがない」と供述し、容疑を否認しているということです。
これまでのところスマートフォンからは女性を撮影した写真などは見つかっていないということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。
川西町は「警察から連絡が入ったばかりで、詳細についてのコメントは差し控えさせていただきます」としています。