ytv 読売テレビ
2019年01月11日(金)19時01分

消防士がバスでスカート盗撮 京都で逮捕

 通勤中のバスの車内で女子高校生のスカートの中を盗撮したとして、京都市消防局の消防士の男が、現行犯逮捕された。

 京都府迷惑防止条例違反の疑いで、現行犯逮捕されたのは、中京消防署の消防士・奥村友喜容疑者(21)。警察によると、奥村容疑者は、11日午前7時半すぎ、通勤中の京都市バスの車内で、女子高校生のスカートの中をスマートフォンで撮影した疑いが持たれている。

 会社員の男性が、犯行を見つけて、奥村容疑者を取り押さえ、警察に引き渡したという。スマートフォンには、スカートの中が映った動画が保存されていて、調べに対し、奥村容疑者は「盗撮したことに間違いない」と容疑を認めているという。

 京都市消防局は「早急に事実関係を確認し、厳正な処分を行っていく」とコメントしている。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
京都新聞
2019年02月15日(金)19時20分

女子高生盗撮の消防士を懲戒免職 京都市「盗撮20回程度」

 京都市消防局は15日、府迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕された中京消防署の消防士(21)を懲戒免職処分とした。

 消防士は1月11日、中京区を走行中の市バスの車内で、女子高校生のスカート内をスマートフォンで撮影した疑いで同日に逮捕された後、不起訴(起訴猶予)となった。

 消防局によると、消防士は局内の調査に対して同様の盗撮行為を10~20回程度繰り返していたと認めたという。