RKB毎日放送
2017年11月1日(水)12時09分

県教委職員が“ひき逃げ”

 今年9月、福岡市城南区で福岡県教育委員会の職員が運転していた車で原付バイクを転倒させ、男性にけがをさせたまま走り去ったとして逮捕されました。

 ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、福岡県教育委員会の指導主事:竹野輝昭容疑者(51)です。

 調べによりますと竹野容疑者は、今年9月12日、城南区荒江団地の国道で運転していた車で原付バイクを追い抜こうとした際、双方のサイドミラーが接触し原付バイクを転倒させました。

 原付バイクを運転していた大学生は軽いけがをしましたが、竹野容疑者は、現場から走り去っていました。

 警察の取り調べに対し、竹野容疑者は、「原付バイクが転倒したことには気づきませんでした」と容疑を否認しています。