朝日新聞
2017年8月26日(土)15時55分

自衛官を逮捕 那覇のダンスクラブで、カバン盗んだ疑い

 那覇市のダンスクラブで財布などが入ったカバン(計15万円相当)を盗んだとして、沖縄県警は26日、航空自衛隊与座岳分屯基地の3等空曹、日高直也容疑者(32)=糸満市与座=を窃盗の疑いで緊急逮捕し、発表した。「目の前にあったので盗んだ」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、26日午前1時半すぎ、那覇市松山のダンスクラブで、現金や携帯電話の入った女性客(22)のカバンを盗んだというもの。被害の連絡を受け、警察官が、店を立ち去った男を捜し、捨てられたカバンを発見。近くの店で酒を飲んでいた日高容疑者が盗んだことを認めたという。