SANSPOCOM
2017年7月19日(水)22時13分

自衛官が検問中の警官をひき逃げ…容疑の1等陸士逮捕

 速度違反の取り締まりで検問中の警察官をバイクではねて逃走したとして、愛知県警春日井署は19日、公務執行妨害や道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、陸上自衛隊春日井駐屯地の1等陸士鬼塚誠容疑者(27)を逮捕した。

 逮捕容疑は2日午後0時半ごろ、春日井市高蔵寺町北5丁目の市道で大型バイクを運転中、検問で停止を求めた同署の男性巡査部長(51)の指示に従わず、はねてけがを負わせたまま逃走した疑い。巡査部長は右の鎖骨を折る重傷を負った。

 春日井署によると、鬼塚容疑者は、巡査部長の体には接触していないとして、けがをさせたことを否認している。現場付近の防犯カメラに鬼塚容疑者が逃走する様子が写っており、車種などから割り出した。


産経WEST
2017年10月4日(水)11時26分

大型バイクで警察官ひき逃げの自衛官、停職 愛知・陸自春日井駐屯地

 陸上自衛隊春日井駐屯地(愛知県春日井市)は4日までに、警察官をひき逃げしたとして、道交法違反容疑などで逮捕された第10偵察隊の鬼塚誠1等陸士(27)を停職25日の懲戒処分にした。3日付。依願退職の意向を示しているという。

 同駐屯地によると、1等陸士は7月2日午後0時半ごろ、春日井市の市道で大型バイクを運転中、速度違反の取り締まりで停止を求めた警察官の指示に従わず、はねてけがを負わせたまま逃走。警察官は右の鎖骨を折る重傷を負った。