2015年08月31日(月)19時22分 FNNフジニュース

女児にわいせつ行為の疑い 63歳町議逮捕 「同意の上だった」

小学生の女の子にわいせつな行為をした疑いで、熊本・大津町の町議会議員が逮捕された。
強制わいせつなどの疑いで逮捕された、大津町の町議・山本重光容疑者(63)は、7月下旬ごろ、県内に住む小学生の女の子(10代)の足を触るなどの行為をした疑いが持たれている。
山本容疑者は、友人の家で遊んでいた女の子に、「テストを受けたら図書カードをあげる」と、塾関係者をかたって近づき、犯行に及んだとみられている。
調べに対し、容疑者は、「女の子の足が痛いのではないかと思ってもんだ。同意の上だった」と、容疑を否認している。