2021年01月

空士長、原付きバイクを無免許運転…停職処分

読売
2021年01月31日(日)14時15分

空士長、原付きバイクを無免許運転…停職処分

 航空自衛隊新潟分屯基地(新潟市)は28日、新潟救難隊の男性空士長(21)を停職30日の懲戒処分にした。発表によると、空士長は昨年4月17日~6月21日、新潟駅周辺で、車両登録をしていない自分の原付きバイクを無免許運転した。空士長は同8月、道交法と自動車損害賠償保障法違反で新潟簡裁から罰金30万円の略式命令を受け、納付した。


携帯番号を勝手に入手か県警処分

NHK NEWS WEB
2021年01月29日(金)15時56分

携帯番号を勝手に入手か県警処分

県警察本部の運転免許センターに勤務していた39歳の男性職員が、試験を受けに来た女性の携帯電話の番号を勝手に入手し食事などに誘うメッセージを送ったとして、県警察本部はこの職員を29日付けで戒告の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは鹿嶋警察署に勤務する39歳の男性職員です。

県警察本部によりますと、この職員は技能試験官として運転免許センターに勤務していたおととし7月、仮免許試験を受けに来た女性の携帯電話の番号を提出された書類を見て勝手に入手したうえ、複数回にわたって食事に誘うなどのメッセージを送ったということです。
去年10月、女性から県警察本部に「顔見知りになった職員から電話番号を教えていないのにメッセージが来た」と相談があり、調査を行ったところ、職員が女性の電話番号を勝手に入手したことを認めたということです。
県警察本部は、29日付けでこの職員を戒告の懲戒処分にしました。
職員は「女性に迷惑をかけ、県民の信頼を失うようなことをして大変申し訳ない」と話しているということです。
県警察本部の和地義明首席監察官は「警察への信頼を損なう行為で遺憾であり、県民の皆様に深くおわび申し上げます。職員の指導と管理を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントしています。

入浴女性を盗撮などで起訴の男性消防士を懲戒免職

中京テレビニュース
2021年01月29日(金)16時50分

入浴女性を盗撮などで起訴の男性消防士を懲戒免職 愛知・豊橋市

 愛知県豊橋市の住宅で入浴中の女性を盗撮するなどしたとして逮捕された消防士の男が、29日付で懲戒免職です。

 懲戒免職となったのは、豊橋市の消防士・斎藤大希被告(26)で、去年9月、入浴中の女性を盗撮しようと豊川市の住宅に侵入。女性に気づかれ車で逃走する際、女性の母親をはねてけがをさせたということです。

 豊橋市によりますと、斎藤被告はこの事件で傷害と住居侵入の罪で起訴されたほか、別の盗撮をめぐり追起訴され、現在も裁判が続いているということです。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ