2020年11月

女子中学生買春でクビ

読売
2020年11月29日(日)12時11分

市職員、中学女子とホテルで…市長「市全体の不名誉だ」懲戒免職に

 静岡県富士宮市は27日、女子中学生を買春したとして罰金命令を受けた市民生活課の主事(33)を懲戒免職処分とした。

 市によると、主事は昨年10月、静岡市内のホテルで当時15歳の女子中学生が18歳未満と知りながら買春し、児童買春・児童ポルノ禁止法違反で罰金40万円の略式命令を受けた。富士宮市は地方公務員法の信用失墜行為に当たるとして懲戒処分とした。

 須藤秀忠市長は「職の信用を傷つけ、市全体の不名誉となる重大な事案。職員一丸となって信頼回復に努める」とコメントした。


虚偽報告で警察署員を処分

読売
2020年11月28日(土)09時50分

留置人の下着紛失、「洗濯機の底から出た」と虚偽報告…警察署員3人処分

 留置管理業務で虚偽の報告書を作成するなどしたとして、兵庫県警は27日、阪神地域の所轄署に勤務する20~40歳代男性3人を所属長訓戒の処分にした、と発表した。

 発表によると、3人は留置管理課に勤務。6月下旬、男性留置人の衣類を洗濯した際、下着を誤って別の留置人用のカゴに入れ、一時紛失状態になったにもかかわらず、「洗濯機の底から出た」などとする虚偽の報告書を作成した。

 その後、対応に納得しなかった男性留置人が窃盗容疑で被害申告。署の調べで報告書が虚偽であることが判明した。

 県警は10月、2人を虚偽有印公文書作成・同行使容疑、1人を犯人隠避容疑でそれぞれ書類送検した。


豊橋市役所職員を逮捕 男性殴った疑い

www_chunichi_co
2020年11月28日(土)11時23分

豊橋市役所職員を逮捕 男性殴った疑い

 愛知県警豊橋署は27日、暴行の疑いで、豊橋市向山台町、豊橋市職員の和田大輔容疑者(39)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑では、同日午後11時55分ごろ、豊橋市内の歩道上で、同県豊川市の会社役員の男性(40)の頭や顔面を数回殴るなどしたとされる。

 署によると、「やってないと思う」と容疑を否認している。和田容疑者は酒に酔った状態で、通りがかった車を数回たたき、車から出てきた同乗の男性を殴った。その後、男性に取り押さえられた。和田容疑者は男性と面識はないという。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ