2020年09月

札幌市、職員に懲戒処分 パチスロコイン盗み換金

北海道新聞
2020年09月30日(水)21時55分

札幌市、職員に懲戒処分 パチスロコイン盗み換金

 札幌市は30日、市内のパチンコ店で景品交換用コイン計約3万1千円分を盗んだとして、市水道局係長職の50代男性職員を停職6カ月の懲戒処分にした。職員は同日付で依願退職した。

 市によると職員は9月1日、退勤後にパチンコ店2店で他の客のスロットマシン用コインを盗み、それぞれ換金。さらに別の店で不審な動きに気づいた店員が警察に通報した。職員は市の調査に「精神的に疲弊し、衝動的に行動した」と話しているという。

 札幌市の木下淳嗣水道事業管理者は「市民の信頼を損なったことを深くおわび申し上げる」とのコメントを出した。


警察官が盗撮

長崎新聞
2020年9月29日(火)10時00分

30代警官が盗撮 容疑で書類送検 長崎県警

 女性のスカートの中を盗撮したとして、長崎県警が県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、本部に勤務する30代男性警察官を書類送検していたことが28日、分かった。25日付。
 複数の関係者によると、男性警察官は7月31日午後3時半すぎ、長崎市茂里町の大型商業施設の店舗内で、女性客のスカート内を自身のスマートフォンで盗撮した疑いが持たれており、県警は任意で捜査を進めていた。男性警察官のスマホからは、盗撮したとみられる画像が複数確認されているという。
 県警は「事件の有無についてはコメントしない」としている。

続きを読む

住居侵入

フジテレビ
2020年9月30日 水曜 午前11時45分

「知人の家だと思って間違えて入ってしまった」深夜に玄関から他人の家へ侵入…28歳"泥酔自衛官"逮捕

 正当な理由がないのに他人の家に侵入したとして、28歳の自衛官の男が逮捕されました。

 住居侵入の現行犯で逮捕されたのは、北海道旭川市に住む28歳の自衛官の男です。

 警察によりますと男は9月29日午後11時30分ごろ、旭川市春光の無職の70代男性が住む家に正当な理由がないのに侵入。自宅玄関から男が入ってくることに気づいた男性の家族が110番通報し、駆け付けた警察官に逮捕されました。

 男と男性に面識はありませんでした。

 当時男は文字を書けないくらい酔っていて、調べに男は「酔っぱらって知人の家だと思って間違えて入ってしまった」と話しているということです。


記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ