2020年07月

セクハラ行為で横浜市職員を停職処分

テレビ神奈川
2020年07月30日(木)

セクハラ行為で横浜市職員を停職処分

横浜市は女性職員にセクハラ行為などをしたとして男性担当課長を停職処分にしました。

横浜市によりますと停職4カ月の懲戒処分となった市民局の48歳の男性担当課長は女性職員に性的な関係を求めるメールを送ったり、この女性職員の自宅近くをうろついたりしたということです。 男性担当課長はことし4月に警察からストーカー規制法に基づく警告が行われています。
市の聞き取りに対し男性担当課長は「一方的に恋愛感情を持ってしまった」と話しているということです。
また政策局の38歳の男性担当係長が帰宅途中に路上に止めてあった自転車を無断で使用し窃盗の疑いで検挙されたとして停職3カ月の懲戒処分になっています。

男性を傘でたたいた疑い 仙台の自衛官を逮捕 容疑を否認

毎日新聞
2020年7月30日(木)09時38分

男性を傘でたたいた疑い 仙台の自衛官を逮捕 容疑を否認

 仙台南署は29日、路上で男性を傘でたたいたとして、陸上自衛隊仙台駐屯地東北方面通信群所属の1等陸尉、山中章吉容疑者(48)=仙台市太白区鹿野3=を暴行容疑で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は28日午後9時15分ごろ、同区の市営地下鉄長町南駅の改札外の地下通路で、同区のアルバイトの男性(17)の足を持っていた傘でたたいたとしている。「騒いでいるので注意しようと思った。傘を振り下ろしたが当たっていない」と容疑を否認しているという。山中容疑者は飲酒した状態だった。

 東北方面通信群の弥頭陽子群長は「隊員の逮捕は誠に遺憾。事実関係に基づき厳正に対処する」とコメントを出した。

巡査がマンガ本を万引き

読売
2020年07月30日(木)09時26分

700円のマンガ本1冊、20代巡査が万引き…「お金が惜しかった」

 神戸市内の書店でマンガ本を万引きしたとして、兵庫県警が29日、東播方面の所轄署に勤務する20歳代の男性巡査を窃盗容疑で書類送検し、減給10分の1(3か月)の懲戒処分にした、と発表した。いずれも6月26日付で、巡査は依願退職した。

 県警監察官室によると、巡査は5月30日昼頃、神戸市内の書店でマンガ本1冊(約700円)をリュックに入れて万引きした疑い。

 警備員が気付き、その場で声をかけたところ、窃盗を認めた。この日は公休日で、県警の調べに「お金が惜しかった」と説明しているという。

記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ