2017年04月

男児に下半身の写真送らせた鎌倉市職員を逮捕

2017年04月25日(月)00時05分 テレ朝news

男児に下半身の写真送らせる 鎌倉市の職員を逮捕

動画投稿サイトで見つけた面識のない小学生の男子児童に下半身の写真を撮影させて送らせたとして、神奈川県鎌倉市の非常勤職員の男が逮捕されました。

 鎌倉市役所の非常勤職員・井上真吾容疑者(29)は去年11月、千葉県船橋市の10代の男子児童に下半身の写真を撮影させて、タブレット型端末で送らせた疑いが持たれています。警察によりますと、男子児童の母親から「自分の子が知らない大人とやり取りをしている」との相談から発覚し、インターネット上の履歴などの捜査で井上容疑者が浮上したということです。取り調べに対し、井上容疑者は「男子児童が可愛いと思い、下半身の写真を送ってもらった」と容疑を認めています。警察は、井上容疑者が男子児童と接触した経緯を詳しく調べています。

万引容疑で岩国市職員逮捕 市長が陳謝

2017年4月23日(日)13時54分 日テレNEWS24

万引容疑で岩国市職員逮捕 市長が陳謝(山口県)

岩国市役所の女性職員が万引きの疑いで22日、逮捕された事件で、岩国市の福田市長は23日、記者会見を開き、陳謝した。福田市長は「誠に申し訳ございませんでした」と冒頭、頭を下げた、この事件は、22日正午過ぎ、岩国市役所保険年金課に勤務する片山杏美容疑者32歳が唐揚げや寿司のパックなど2313円分の食料品5点を盗んだとして警察に逮捕されたもの。岩国市役所では4月、嘱託職員が酒気帯び運転で検挙されたほか、ことしに入ってから車検切れのまま公用車を使っていたり、公文書を誤って送付し、個人情報が漏えいしたりするなど不祥事が相次いで発覚している。福田市長は「これまでにないような憂慮すべき事態と受け止めている」と陳謝した。岩国市では23日、緊急の部長会議を開いていて24日の朝礼などを通じ、法令順守の徹底や綱紀の粛正を図っていくとしている。

女性の手足を縛り乱暴 自衛官を逮捕

2017年4月22日(土)18時03分 NHK NEWS WEB

女性に乱暴の疑い 航空自衛隊三沢基地の自衛官逮捕

青森県にある航空自衛隊三沢基地に所属する28歳の自衛官が、30代の女性が住むアパートの部屋に忍び込んで、女性の手足を縛ったうえ、乱暴したとして逮捕されました。

逮捕されたのは、航空自衛隊三沢基地の第3航空団に所属する2等空尉、谷尚弓容疑者(28)です。

警察によりますと、谷容疑者は今月14日夜から15日の未明にかけて、30代の女性が住む県内のアパートの部屋に忍び込み、その後帰宅した女性の手足をひものようなもので縛ったうえ乱暴したとして、住居侵入や暴行などの疑いが持たれています。

警察が女性の目撃情報などをもとに捜査を進め、福岡県北九州市でパチンコをしていたところを見つけて事情を聴いたところ、容疑を認めたということです。

警察によりますと、谷容疑者は女性に現金を要求し、金品を奪ったと見られるということで、詳しい状況を調べています。

航空自衛隊三沢基地によりますと、谷容疑者は自衛隊員や機材の輸送業務を担当していて、今月17日から出勤していなかったことから、家族が警察に捜索願を出していたということです。

航空自衛隊三沢基地の今城弘治司令は「詳細については現在確認中ですが、警察の捜査に全面協力し、判明した事実に基づいて厳正に対処します」とコメントしています。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ