2016年06月

盗撮の消防職員2人を停職処分に 東京消防庁

2016年6月30日(木)13時39分 NHK NEWS WEB

盗撮の消防職員2人を停職処分に 東京消防庁

携帯電話で女性のスカートの中を盗撮したとして、警察に逮捕された東京の消防署の職員2人について、東京消防庁は、いずれも停職の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは、西新井消防署の29歳の消防副士長と、荒川消防署の59歳の消防副士長です。
東京消防庁によりますと、2人はことし3月から4月にかけて、それぞれさいたま市の商業施設やJR高崎線の車内で、携帯電話で女性のスカートの中を盗撮したとして警察に逮捕され、いずれも罰金の略式命令を受けたということです。
東京消防庁は「消防職員にあるまじき行為だ」として、2人をそれぞれ30日付けで停職2か月の懲戒処分にし、2人はいずれも辞職しました。
東京消防庁は「事案を重く受け止め、職員の教育指導を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントしています。


女性1等空士 同僚の財布から金盗み停職

2016年6月30日(木)14時37分 産経WEST

女性1等空士、同僚の財布から金盗み停職…停職懲戒処分「ストレス発散のため」小牧基地

 航空自衛隊小牧基地(愛知県小牧市)は30日、同僚の財布から繰り返し金銭を盗んだとして、第5術科学校学生隊の女性1等空士(19)を停職60日の懲戒処分にした。

 同基地によると、1等空士は昨年9月ごろから、宿舎で同じ部屋の同僚隊員の財布から金を盗んでは数日後にそのまま戻すという行為を繰り返していた。今年4月、警務隊が捜査を始めると、窃盗を認めた。その際、同僚の財布から盗んだ計4千円を持っていた。

 1等空士は「ストレス発散のためにやった」と話しているという。


脅迫容疑で1等空曹を逮捕

2016年6月30日(木)15時57分 産経WEST

女性に裸写真送り、「サイトにアップする」 1等空曹を脅迫容疑で逮捕 佐賀県警

 佐賀県警諸富署は30日、知人女性の裸の写真を本人に送って脅したとして、脅迫の疑いで、航空自衛隊高良台分屯基地(福岡県久留米市)に所属する1等空曹、渋田進容疑者(49)=同市上津町=を逮捕した。

 逮捕容疑は、5月31日午後10時ごろ、佐賀県内の20代女性に対し、女性本人の裸の写真をメールで送信し、「サイトにアップする」などと脅したとしている。

 同署によると、女性は6月27日に署に相談。女性はアルバイト先で渋田容疑者と知り合ったといい、詳しいトラブルの内容を調べる。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ