2016年01月

住居侵入の疑い 3等陸曹を逮捕

2016年1月29日(金)17時24分 産経WEST

自衛官がマンション侵入容疑、逃走中に4階から転落

 福岡県警中央署は29日、住居侵入の疑いで、陸上自衛隊福岡駐屯地(福岡県春日市)にある第4後方支援連隊所属の3等陸曹(25)を逮捕した。事件当時酒を飲んでいたとみられ、「覚えていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年10月18日午前0時45分ごろ、福岡市中央区のマンションに侵入した疑い。

 中央署によると、マンションに住む女性から「見知らぬ男に玄関までつけられた」と110番があり、駆けつけた署員が自衛官を職務質問したが、直後に逃走。4階と5階の間の踊り場から飛び降りた際に腰をけがし、入院していた。

女性を車に連れ込みわいせつ 盛岡市職員逮捕

2016年1月25日(月)21時51分 産経ニュース

10代女性に声掛け車に連れ込み…わいせつ容疑で市職員逮捕 盛岡

 岩手県警は25日、乗用車に女性を連れ込んで体を触ったとして、わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで、盛岡市市民税課主査の簗田純一容疑者(51)を逮捕した。

 逮捕容疑は19日午後、岩手県中央部の路上で10代の女性に声を掛けて車に乗せ、車内で体を触った疑い。県警によると、女性は簗田容疑者と面識がなく、車から降ろされた後、自分で被害を届けた。

 盛岡市によると、簗田容疑者は19日朝、職場に連絡して有給休暇を取っていた。翌日には出勤したが、変わった様子は見られなかったという。

LINEで交際女性脅迫 妻帯者の警官逮捕

2016年1月26日(火)17時54分 日テレNEWS24

LINEで交際女性脅迫 妻帯者の警官逮捕

 交際していた女性を無料通信アプリの「LINE」を使って脅迫したとして、岡山県警の巡査部長が26日、逮捕された。

 逮捕されたのは岡山西警察署刑事二課の巡査部長・木村泰典容疑者(34)。警察の調べによると、木村容疑者は交際していた女性を数十回にわたり、LINEで脅迫していた疑い。

 LINEの内容は女性やその家族の命や財産に危害を加えるというもので、警察では女性からの被害申し立てを受け、脅迫の疑いで逮捕した。

 木村容疑者は妻帯者で、岡山県警の菅昌徹治警務部長は「警察官がこのような容疑で逮捕されたことは遺憾であり、全容を解明したうえ厳正に処分する」とコメントしている。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ