2015年08月

女児にわいせつ行為の疑い 63歳町議逮捕

2015年08月31日(月)19時22分 FNNフジニュース

女児にわいせつ行為の疑い 63歳町議逮捕 「同意の上だった」

小学生の女の子にわいせつな行為をした疑いで、熊本・大津町の町議会議員が逮捕された。
強制わいせつなどの疑いで逮捕された、大津町の町議・山本重光容疑者(63)は、7月下旬ごろ、県内に住む小学生の女の子(10代)の足を触るなどの行為をした疑いが持たれている。
山本容疑者は、友人の家で遊んでいた女の子に、「テストを受けたら図書カードをあげる」と、塾関係者をかたって近づき、犯行に及んだとみられている。
調べに対し、容疑者は、「女の子の足が痛いのではないかと思ってもんだ。同意の上だった」と、容疑を否認している。

詐欺や窃盗容疑の巡査部長 懲戒免職

2015年8月31日(月)19時53分 産経WEST

「心の弱さと甘さ…」詐欺などで逮捕の大阪府警巡査部長を懲戒免職 FX失敗で多額の借金

 大阪府警は31日、偽名でカードローン契約を結び現金を引き出したとして、詐欺や窃盗などの容疑で逮捕した府警地域総務課の巡査部長、村上聡被告(41)=同罪などで起訴=を懲戒免職処分にした。村上被告は外国為替証拠金取引(FX)などに失敗して多額の借金があったといい、「自身の心の弱さと甘さが原因で、愚行を繰り返してしまった。申し訳ない」と話しているという。

 府警によると、村上被告は昨年9月以降、偽造した健康保険証で他人になりすまし、銀行と消費者金融計3社のローンカード11枚を詐取。ATM(現金自動預払機)から130回以上、計約1500万円を引き出したとされる。

 府警監察室の安井正英室長は「警察官として言語道断の行為であり、厳正に処分した」としている。

路上で女性の胸触る 横浜市の課長補佐逮捕

2015年8月29日(土)14時38分 NHK NEWSWEB

路上で女性の胸触る 横浜市の課長補佐逮捕

横浜市の41歳の課長補佐の男が、28日夜、市内の路上で女性に抱きついて胸を触ったとして、強制わいせつの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市泉区に住む、横浜市議会局総務課課長補佐の南正也容疑者(41)です。
警察の調べによりますと、南課長補佐は、28日午後11時ごろ、横浜市泉区の路上で、歩いていた23歳の女性に後ろから急に抱きつき、胸を触ったとして、強制わいせつの疑いが持たれています。女性が抵抗したところ、走って逃げましたが、原付バイクで通りかかった会社員の男性が追いかけて、取り押さえたということです。女性にけがはありませんでした。
現場は横浜市営地下鉄の立場駅から600メートルほどの県道で、夜は人通りが少ないということです。警察の調べに対して、南課長補佐は容疑を認めているということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。
横浜市の伊藤公一議会局長は、「極めて遺憾な行為で、被害者や関係者にご迷惑をかけ、大変申し訳ない。今後、事実関係を確認し、厳正に対処します」とコメントしています。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ