2014年11月

女性店員に下半身触らせようとした加古川市職員 停職6か月

2014年11月27日(木)11時54分 YOMIURI ONLINE

女性店員に下半身触らせようとした市職員停職

 兵庫県加古川市環境部の男性職員(54)が、勤務時間中に同市内のコンビニエンスストアで女性店員の腕をつかみ、自分の下半身を触らせようとするなどの迷惑行為をした問題で、市は26日、男性職員を停職6か月の懲戒処分、環境部長ら上司7人を訓告とした。

 市によると、男性職員はごみ収集担当の運転士で、9月30日にコンビニ店に立ち寄り、迷惑行為に及んだという。店側からのメールがあり、市は10月1日に男性職員の所属部署全体に注意したが、本人への聞き取りや指導はしなかった。しかし、その後の調査で、男性職員は事実関係を認め、「普段から冗談を言い合っており、嫌がっているとは思わなかった」と話したという。

 岡田康裕市長は「市政、職員に対する市民の信頼を著しく失墜させるもので誠に遺憾。綱紀粛正の徹底に万全を期し、信頼回復に努める」とコメントした。


2等陸曹を懲戒免職 自治会の会費を横領

2014年11月27日(木)19時22分 産経ニュース

2等陸曹を懲戒免職 自治会の会費を横領

 北部方面総監部(札幌市)は27日、自治会の会費約107万円を横領したとして、北海道新ひだか町にある静内駐屯地の業務隊所属の40代の2等陸曹の男性を懲戒免職処分にした。.

 総監部によると、2等陸曹は同じ町内にある官舎の自治会で会計を担当。昨年4月から今年3月の間、計十数回にわたって金を着服し、パチンコに使うなどしていた。.

 警務隊が6月、札幌地検浦河支部に書類送検し、7月に起訴猶予となった。2等陸曹は横領を認め、横領した全額を弁済したという。.

スナックで他の客を殴った自衛隊員を逮捕

2014年11月29日(土)15時35分 産経ニュース

スナックで他の客の顔殴る 傷害容疑で沖縄の1等海尉逮捕

 長崎県警佐世保署は29日、傷害の疑いで海上自衛隊沖縄基地隊第46掃海隊の1等海尉、石井茂樹容疑者(39)=沖縄県うるま市=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は29日午前1時35分ごろ、佐世保市三浦町のスナックで、客の男性(35)の顔や腹を殴り、けがを負わせた疑い。

 佐世保署によると、石井容疑者は掃海艇「あおしま」の機関長で、28日から佐世保市に滞在していた。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ