2014年10月

上司に暴行を加えた3等海佐を停職処分

2014年10月30日(木)11時23分 千葉日報 ちばとぴ

上司に暴行、3等海佐停職 柏の海自下総教育航空群

 海上自衛隊下総教育航空群(柏市)は29日、上司を素手で殴打するなどの暴行を加えたとして第3術科学校に勤務する3等海佐の50代男性を同日から停職20日の懲戒処分にした。刑事処分については明らかにしていない。

 同航空群司令部によると、海佐は勤務中の2012年6月29日、同校庁舎内で上司の2等海佐男性を殴って足げにするなどし、左手首捻挫など全治2週間のけがを負わせた。3等海佐は「勤務態度を改めるよう注意された」と暴行を認めているという。

 同司令部は「事実確認に時間がかかった」としている。同校の本橋稔彦海将補は「幹部自衛官という立場にありながら規律違反をしたことは遺憾。服務規律の徹底に努める」と謝罪した。


女子高生のスカート盗撮か…一等陸尉を書類送検

2014年10月25日(土)09時02分 YOMIURI ONLINE

女子高生のスカート盗撮か…一等陸尉を書類送検

 女子高生のスカートの中を盗撮したとして、群馬県警は23日、防衛省情報本部大井通信所(埼玉県ふじみ野市)に臨時勤務する一等陸尉の男(43)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、前橋地検高崎支部に書類送検した。

 捜査関係者や防衛省によると、一等陸尉は9月23日午前、群馬県高崎市棟高町のイオンモール高崎で、女子高生(17)に後ろから近づき、カメラでスカートの中を盗撮した疑いが持たれている。

 一等陸尉は同情報本部喜界島通信所(鹿児島県喜界町)所属で、同24日から大井通信所に臨時勤務することになり、同23日は非番だった。女子高生から届け出があり、県警が任意で調べていた。

 防衛省情報本部総務課は「誠に遺憾。事実関係を確認し、厳正に処分したい」とコメントした。

刈谷署の警部補を逮捕 酒気帯び運転の容疑

2014年10月29日(水)18時37分 時事ドットコム

警部補、飲酒運転で逮捕=交通事故捜査を担当-愛知県警

 酒を飲んで車を運転し、墓地公園の水くみ場に衝突したとして、愛知県警東海署は29日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、刈谷署交通課警部補の黒谷昌且容疑者(54)=同県東海市加木屋町=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は同日午前10時5分ごろ、同県大府市桜木町の路上で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。
 県警によると、黒谷容疑者は交通違反の取り締まりや事故捜査を担当。同日朝、「熱があるので休む」と連絡していた。呼気から1リットル当たり0.8ミリグラムのアルコールが検出され、「朝から車の中で日本酒を飲んでいた」と話しているという。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ