2014年05月

女子高生とみだらな行為 市議を逮捕

2014年5月30日(金)08時05分 msn産経ニュースwest

「覚えていない…」27歳の市議を逮捕 女子高生とみだらな行為 市長は「まさか…」

 女子高生にみだらな行為をしたとして奈良県警少年課などは29日、奈良県青少年健全育成条例違反容疑で、葛城市疋田、同市議、吉武昭博容疑者(27)を逮捕した。「部屋には入れたが、みだらな行為をしたかは覚えていない」と否認している。

最年少市議、学習塾経営…「入れたが覚えてない」

 逮捕容疑は4月中旬ごろ、大和高田市内に借りているマンションに県内の公立高校3年の女子生徒(17)を連れ込み、18歳未満と知りながらみだらな行為をしたとしている。

 県警によると、吉武容疑者は平成24年秋ごろ、県内の大型商業施設で友人と一緒にいた女子生徒に、偽名を名乗って声をかけ、メールで連絡を取り合うようになったという。

 吉武容疑者は昨年10月、無所属で出馬した葛城市議選で、同市会の史上最年少で初当選。市内で学習塾も経営している。

 吉武容疑者の逮捕を受け、同市の山下和弥市長は「まさかという思いがあるが、本当なら残念で仕方ない」、同市議会の朝岡佐一郎・副議長は、「事実であれば、議会としてしっかりと対応しなければならない。若い方で期待を受けて当選され、われわれとしても期待していたので非常に残念」とコメントした。

続きを読む

巡査長がのぞき目的でマンションに侵入し逮捕される

2014年5月28日(水)13時39分 NHK NEWSWEB

マンション侵入で警察官逮捕 のぞき目的か

27日夜、神奈川県警察本部の32歳の巡査長が相模原市内のマンションに侵入したとして、建造物侵入の疑いで逮捕され、警察はのぞきが目的だったとみて調べています。

逮捕されたのは、港北警察署刑事2課の巡査長、平塚直也容疑者(32)です。

警察の調べによりますと、平塚巡査長は27日午後10時半ごろ、正当な理由がないにもかかわらず、相模原市南区のマンションの3階の通路に侵入したとして、建造物侵入の疑いが持たれています。

マンションの住民が私服の平塚巡査長が通路にいるのを不審に思って通報し、駆けつけた警察官が事情を聴いたところ、巡査長は、いったんは素直に応じましたが、その後、突然走って逃げ、およそ300メートル離れた路上で取り押さえられたということです。

平塚巡査長は27日午後1時ごろ、当直勤務を終えて帰宅していたということで、調べに対し容疑を認め、「女性の部屋をのぞく目的でマンションの廊下をはいかいしていた」と供述しているということです。

神奈川県警察本部の小清水芳則監察官室長は「警察官としてあるまじき行為で深くおわび申し上げます。事実関係を調査のうえ、厳正に対処します」とコメントしています。


巡査部長ら2人逮捕=覚せい剤譲渡容疑

2014年05月28日(水)20時46分 時事ドットコム

巡査部長ら2人逮捕=覚せい剤譲渡容疑-静岡県警

 静岡県警は28日、覚せい剤取締法違反(譲渡)容疑で、県警細江署の巡査部長横山彰一容疑者(39)=浜松市北区初生町=と住所不定の40代の男を逮捕した。容疑を大筋で認めているという。県警監察課は、横山容疑者が検挙実績を上げるため、意図的に覚せい剤を使わせた疑いもあるとみて調べている。

 逮捕容疑は4月12日夜、共謀して浜松市天竜区の山中に止めた車中で、県内の30代の男に少量の覚せい剤が入ったポリ袋1袋を無償で譲渡した疑い。

 同課によると、横山容疑者は薬物捜査を担当し、同日以降、30代男が覚せい剤に関与していると同署に報告。男の尿から陽性反応が出たため、同署が同法違反(使用)の疑いで逮捕した。


記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ