2013年06月

自身のわいせつ画像を掲示板に投稿した京都市職員(44)を逮捕

2013年6月27日(木)16時48分 MSN産経ニュースWest

「自分のわいせつ行為、自慢したかった」画像1200点をネット投稿 京都市係長を容疑で逮捕

 自身のわいせつ画像をインターネットの掲示板に投稿したとして、京都府警サイバー犯罪対策課などは27日、わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いで、京都市生活環境美化センターの環境美化係長の男(44)=同市伏見区=を逮捕した。府警によると「自分のわいせつ行為を自慢したかった」と、容疑を認めている。

 府警によると、男は「USBメモリに画像を保存し、勤務先のパソコンから投稿していた」と供述。男がこれまでに投稿した画像や動画は、1200点以上に上るとみられるという。

 逮捕容疑は、有料わいせつ画像投稿掲示板「貼り魔王」の運営者の男(50)=同容疑で逮捕=と共謀し、4月11日午後1時45分ごろ、自身が性行為をしている画像2枚を同掲示板に投稿し、不特定多数が閲覧できる状態にしたとしている。

 府警によると、同掲示板内では「たけちゃん」のハンドルネームで知られる常連の投稿者で、「VIP会員」だった。府警が17日、同容疑で運営者の男を逮捕した際に押収したパソコンの解析などから男を特定した。

大阪国税局の職員が盗撮

2013年06月29日(土)11時44分 NHK ONLINE

国税庁職員 盗撮容疑で逮捕

大阪国税局の42歳の職員が、伊丹市の駅の構内で女性のスカートの中を盗撮したとして警察に逮捕されました。
職員は、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、大阪国税局の職員、讃岐太朗容疑者(42)です。警察の調べによりますと、讃岐職員は、28日午後10時すぎ、伊丹市のJR伊丹駅の構内にある上りのエスカレーターで、前に立っていた36歳の女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、兵庫県の迷惑防止条例違反の疑いがもたれています。
うしろにいた男性が、讃岐職員が不審な動きをしているのに気づき、その場で取り押さえたということで、スマートフォンに下着のようなものがうつった動画が残されていたということです。
調べに対し「酒に酔っていて覚えていない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

酒気帯び運転で見附署の巡査長を逮捕

2013年06月25日(火) 毎日新聞 東京朝刊

酒気帯び運転:新潟県警巡査長、容疑で逮捕

 新潟県警長岡署は24日、県警見附署地域課巡査長、田村政也容疑者(50)=同県長岡市美沢3=を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。容疑は、23日午後1時50分ごろ、長岡市豊田町の県道で、酒気帯び状態で自家用車を運転したとしている。容疑を認めているという。

 県警によると、田村容疑者は23日、コンビニエンスストア駐車場で隣の乗用車に自分の車のドアをぶつけた。乗用車の男性が110番している最中に車で逃走したが、県警に発見され、酒気帯び運転が判明した。この日、田村容疑者は休日で長岡市内で飲酒していたという。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ