2013年02月

大和署の警察官、半年で逮捕者が4人

2013年2月25日(月)17時23分 TBSニュース - NEWS i

神奈川県警大和署、半年で署員4人目の逮捕者

 この半年で、同じ警察署から4人目の逮捕者です。神奈川県警大和署の巡査部長が児童買春の疑いで逮捕されました。

 逮捕された高橋哲哉容疑者(54)は去年11月、横浜市の駐車場で16歳の私立高校の女子生徒に現金1万円を渡してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

 高橋容疑者は、取り調べに対し、「行為は間違いないが、22歳と聞いていた」などと供述しているということです。

 大和署では不祥事が相次いでいて、この半年間で逮捕された署員は4人目です。

続きを読む

下着泥棒で南堺署の巡査長・宇根田隆容疑者(50)を逮捕

2011年10月28日19時45分、nikkansports.com

下着窃盗容疑で大阪府警巡査長逮捕

 大阪府警監察室は28日、南堺署刑事課の男性巡査長宇根田隆容疑者(50)が民家に侵入し女性用下着を盗んだとして、窃盗容疑で現行犯逮捕されたと明らかにした。懲戒処分を検討している。

 同室によると、宇根田容疑者は同府富田林市内の自宅近くを歩いていて干してあった下着をたまたま見つけたといい、「欲しくなって盗んだ」と供述している。

 逮捕容疑は28日午後0時35分ごろ、同市の民家の軒先に干された女性用下着6点を盗んだ疑い。

 宇根田容疑者は家人の男性(44)に見つかり、盗んだ下着を路上に捨てながら逃走。約100メートル先で男性や通行人に取り押さえられた。

 宇根田容疑者は当直勤務明けで、朝から年次休暇を取得していた。自宅近くの病院から帰宅する途中だった。

続きを読む

大和署の高橋哲哉巡査(54)が女子高生を買春

2013年2月25日(月)14時38分、MSN産経ニュース

女子高生を買春容疑、神奈川県警巡査部長を逮捕 「性欲満たすため」

 女子高生に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、神奈川県警は25日、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で、県警大和署地域3課の巡査部長、高橋哲哉容疑者(54)=同県藤沢市大鋸=を逮捕した。高橋容疑者は事実関係を認めた上で、「成人だと思っていた」と容疑を一部否認している。

 逮捕容疑は昨年11月3日午後2時半過ぎから約30分間、横浜市中区の有料駐車場に止めた車の中で、県内の私立高校1年の女子生徒(16)に1万円を渡してわいせつな行為をしたとしている。

 県警監察官室によると、今年1月、別の児童買春事件に関与した疑いで高橋容疑者の自宅を家宅捜索。その際に押収した携帯電話に、今回の被害女性の連絡先があった。高橋容疑者は女子生徒とツーショットダイヤルで知り合ったという。動機については「性欲を満たすためだった」と供述している。



続きを読む
記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ