2013年01月

女子高生のスカート内盗撮で自衛隊員を逮捕

2013年1月23日(水)13時19分 MSN産経ニュース

女子高生のスカート内盗撮 容疑の陸自2曹逮捕

 埼玉県警浦和署は23日、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、陸上自衛隊大宮駐屯地(さいたま市)の2等陸曹、堀田賢司容疑者(41)=同県新座市畑中=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は23日午前6時45分ごろ、JR埼京線武蔵浦和駅のホームで、県立高1年の女子生徒(16)に後ろから近づき、スカート内を小型ビデオカメラで盗撮した疑い。

 浦和署によると、堀田容疑者は通勤中だった。不審者がいるとの情報を受け、警戒中だった警察官が取り押さえた。

事件現場や遺体を写した写真など100枚紛失

2013年01月21日(月)21時53分 時事ドットコム

捜査用カメラを紛失=遺体写真など100枚-高知県警

 高知県警土佐署は21日、捜査用のデジタルカメラを紛失したと発表した。カメラにはSDカードメモリーが入っており、事件現場や遺体の写真など最大で約100枚が記録されている可能性がある。外部への流出は確認していないという。
 同署によると、16日午前10時ごろ、SDカードを点検しようとした際、カメラが無くなっていることが判明した。カメラは通常、鑑識室内の棚の上に保管しているという。
 11日午前に使用し、12日にはカメラを入れたバッグを捜査のため署外に持ち出したという。

弾薬庫内で喫煙した自衛隊員

2013年1月21日(月)11時36分 OBS大分放送 

 弾薬庫内で喫煙・自衛隊員を停職処分

火の使用が禁止されている弾薬庫の中でタバコを吸ったとして、陸上自衛隊玖珠駐屯地は52歳の男性隊員を停職15日の懲戒処分としました。

懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊・玖珠駐屯地の業務隊に所属する1等陸曹の男性隊員です。駐屯地によりますと、男性隊員は去年9月2日、弾薬庫の警備にあたっていた際、火の使用が禁止されているにも関わらず、弾薬庫の中で喫煙したということです。別の隊員が弾薬庫の付近でタバコの吸がらが入った空き缶を見つけたことで問題が発覚しました。男性隊員は「火の使用が禁止されていたことは知っていた」と話しているということです。玖珠駐屯地は21日付けで、男性隊員を停職15日の懲戒処分としました。玖珠駐屯地・二等陸佐の木原一彦業務隊長は「服務教育を徹底し再発防止を図る所存です」とコメントしています。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ