2012年10月

靴にカメラを仕掛けて盗撮 名寄市職員逮捕

2012年10月28日(日)01時35分  読売新聞 YOMIURI ONLINE

靴の先に穴開けカメラ隠す…市職員が盗撮容疑

 北海道警旭川東署は27日、運動靴の先端に穴を開けて小型のビデオカメラを隠し、女性のスカートの中を盗撮したとして、名寄市東2南3、同市都市建築課職員佐々木英明容疑者(31)を道迷惑防止条例違反(卑わいな行為)容疑で逮捕した。

 発表では、佐々木容疑者は20日午前10時45分頃、旭川市内のドラッグストアで、はいている小型ビデオカメラをしのばせた靴を、同市内の会社員女性(45)の背後から、スカートの下に近付けて動画を撮影した疑い。

 店内に入る前に、ビデオカメラのスイッチを入れ、手に持ったリモコンで操作して盗撮していた。佐々木容疑者の挙動を不審に思った店員が同署に通報し、駆けつけた署員が店の近くで佐々木容疑者を発見し、同署で裏付け捜査を進めていた。

 同署の調べに対し、佐々木容疑者は「女性の下着に興味があった。自分で靴に穴を開けた」と容疑を認めているという。

 名寄市の長内和明建設水道部長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾で、しかるべき対応をする」とのコメントを発表した。

北海道警の警部補が少女2人にわいせつ行為

2012年10月26日(金)06時40分 北海道新聞 Doshin-Web

少女と関係 警部補処分 道警 児童買春容疑立件見送り

 道警刑事部の40代の男性警部補が18歳未満の少女にいかがわしい行為をしたなどとして、道警は25日、警部補を停職3カ月の懲戒処分とした。ただ、相手が18歳未満だと知らなかったとみて児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑での立件は見送った。警部補は26日付で辞職する。

 道警監察官室によると、警部補は今年3~7月、札幌市内のホテルで、出会い系サイトで知り合った無職の少女(16)と中学2年の女子生徒(13)に現金を渡し、いかがわしい行為をするなどした。調べに対し、警部補は「20歳以上にしか見えなかった」などと説明。少女2人も年齢を偽っていたという。

飲酒運転でひき逃げ 西成署の巡査部長を逮捕

2012年10月25日(木)22時49分 読売新聞 YOMIURI ONLINE

西成署巡査部長が飲酒後バイクで事故?女性けが

 バイクで走行中、自転車の女性と接触してけがをさせ、救護せずに立ち去ったとして、大阪府警は25日、府警西成署留置管理課の巡査部長・川墨政一容疑者(57)(同府東大阪市玉串町東)を道交法違反(ひき逃げ)、自動車運転過失傷害両容疑で逮捕した。

 川墨容疑者は3~4時間前に飲酒しており、「アルコールが残っていないか心配で立ち去ったが、当たっていない」と容疑の一部を否認している。

 府警監察室の発表では、川墨容疑者は20日午後4時40分頃、同府東大阪市花園本町の交差点で、自転車と出合い頭に衝突。転倒した40歳代の女性に頸椎けいつい捻挫のけがを負わせるなどした疑い。

 目撃されたナンバーから川墨容疑者が浮上。22日に事情聴取を受けた際は「外出していない」と否定したが、25日朝、「私が運転していた」と出頭した。

 当日は非番で昼食時に缶ビール(500ミリ・リットル)2本を飲み、約3時間眠った後、バイクで買い物に出かけていたという。

続きを読む
記事検索
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ