2012年09月

2等陸曹 自分の下腹部の画像をネット上に投稿

2012年9月21日(金)11時42分 スポニチ Sponichi Annex

陸自隊員「衝動的に」自分の下腹部画像を投稿…停職7日処分に

 陸上自衛隊明野駐屯地(三重県伊勢市)は21日、自分の下腹部の画像をインターネットサイトに投稿したとして、わいせつ図画公然陳列罪で起訴された、同駐屯地にある航空学校の男性2等陸曹(33)を停職7日の懲戒処分とした。

 同駐屯地によると、2等陸曹は昨年5月、自宅から画像をインターネットサイトに投稿。警察のサイバーパトロールで発覚し、今年7月に起訴された。「衝動的にやった」と話しているという。

中2自殺 知事、学校側の姿勢を批判 滋賀

2012年9月20日(木)02時05分 MSN産経ニュース

中2自殺 知事、学校側の姿勢を批判 滋賀

 ■「いじめ行為」記した学校の書類が発覚

 大津市で市立中学2年の男子生徒が自殺する6日前の昨年10月に受けた暴行について生徒指導担当教諭が「いじめ行為」などと記した学校の書類が明らかになった問題で、嘉田由紀子知事は19日開会した9月定例県議会で、「公開しなければならない情報を公開しなかった事なかれ主義的対応」と学校側の姿勢を批判した。

 嘉田知事はこの問題をめぐり「県の教育や行政に対する外部からの信頼が揺らいでしまったことは紛れもない事実」としたうえで、「子供たちの命と暮らしを守るため、いじめ問題に正面から向き合う覚悟」と強調した。

 書類は昨年10月5日にあった男子生徒への暴行について生徒指導担当教諭が「いじめ行為としてとらえ、指導する」と記していた。学校はこの暴行について「いじめではなく、けんか」と結論づけていた。

                   ◇

 開会した9月定例県議会では、先月大津市南部を襲った集中豪雨災害の復旧対策費や、スクールカウンセラー派遣拡充などいじめ対策費を盛り込んだ2億1448万円の一般会計補正予算案など24議案が提案された。

 会期は10月12日まで。一般質問は今月27、28の両日と10月1、2の両日の計4日間。

入浴中の女児を盗撮し、知人に提供 米原市職員を逮捕

2012年9月20日(木)21時15分  読売新聞 YOMIURI ONLINE

市主任の女、銭湯で少女の裸盗撮…知人男が依頼

 公衆浴場で少女らの裸を盗撮したとして、滋賀県警草津署は20日、同県米原市防災危機管理局主任・久保田ゆう子(37)(米原市)、知人の無職北川康徳(39)(滋賀県彦根市)両容疑者を児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕した、と発表した。
 同署によると、両容疑者は共謀し、昨年6~8月、久保田容疑者が同県湖南市や福井県敦賀市の公衆浴場で複数の少女の裸をビデオカメラで撮影した疑い。北川容疑者は、画像を知人の男(38)に譲り渡した疑いも持たれている。
 譲り受けた男が別の盗撮の容疑で県警に逮捕され、押収されたパソコンにこれらの画像が残っていた。

 調べに対し、北川容疑者は「撮影を久保田容疑者に頼んだ」と容疑を認め、久保田容疑者は「盗撮は事実だが、少女を意図的に狙ったわけではない」と話しているという。

続きを読む
記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ