2012年07月

盗撮容疑で道庁職員を逮捕

2012年7月27日(金)10時37分 MSN産経ニュース

携帯で19歳女性のスカート内盗撮 容疑の道庁職員逮捕

 札幌・豊平署は27日、携帯電話で女性のスカートの中を盗撮しようとしたとして、北海道迷惑防止条例違反の疑いで、札幌市豊平区福住2条、道庁職員、古川大雪容疑者(30)を逮捕した。

 逮捕容疑は26日午後9時15分ごろ、札幌市豊平区の市営地下鉄東豊線福住駅のエスカレーターで、予備校生の女性(19)のスカート内に後ろから携帯電話を差し入れて撮影しようとしたとしている。

 目撃した男性が110番した。携帯電話に画像は保存されていなかった。

自衛官逮捕、電車で卑わいな言動の疑い

2012年07月21日(土)15時42分 TBS News i.

自衛官逮捕、電車で卑わいな言動の疑い

 陸上自衛官の男が20日夜、電車の車内で嫌がる女性に対し携帯電話のカメラで体を撮影するなどしたとして、県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
 神奈川県の迷惑防止条例違反の卑わいな言動の疑いで逮捕されたのは、陸上自衛隊 久里浜駐屯地に所属する原田洋容疑者(39)です。警察によりますと、原田容疑者は20日午後11時45分ごろ、京急川崎駅付近を走っていた電車の車内で前に立っていた女性(23)が嫌がっているにもかかわらず、携帯電話のカメラで体を撮影するなどした疑いがもたれています。
 取り調べに対し、原田容疑者は「誤解を受けた行為をしたことは申し訳ないが、盗撮したつもりはない」などと供述しているということです。

伊賀市長:市の工事受注業者と温泉旅行 「軽率だった」

2012年07月22日(日)12時28分 毎日新聞

伊賀市長:市の工事受注業者と温泉旅行 「軽率だった」

 三重県伊賀市の内保(うちほ)博仁市長(68)が09年9月、同市発注工事を受注する土木工事会社=同市内=の社長(62)ら取締役3人と石川県加賀市の温泉に1泊2日で私的に旅行し、女性コンパニオンらのもてなしを受けていたことが分かった。市長は事実関係を認め、「軽率だった」と話している。受注業者との不適切な関係が明らかになり、公共工事を発注する自治体の長として政治倫理が問われそうだ。

 同社は、09年3月入札の道路工事など、内保市長就任(08年11月)から旅行までに4件、旅行後に2件の市発注工事(計3億7991万円)を受注している。旅行には、市長と元市議(74)、同社の社長、専務、常務が参加した。同社などによると、同社の用意したワゴン車に5人が乗って土曜午後に伊賀市を出発。夕方に旅館に着き、翌日昼ごろ、伊賀市に戻ったという。

記事検索
最新トラックバック
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
QRコード
QRコード
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ